※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児が土曜日に39度の熱で救急外来へ行き、コロナ検査を陰性でした。熱が下がらず、月曜日に再度行く予定ですが、再度コロナ検査があるかどうか心配です。

1歳児です。
土曜日の夜に39度の熱があり、救急外来で診てもらいました。その際にインフルとコロナの検査が同時にできるのでそれで陰性だったら中で見ますと言われて、陰性でした。

現在熱がまだ下がらないので、明日月曜日の朝にもう一度行きますが、やはりまたコロナの検査はあるのでしょうか?

コメント

こまち

息子のかかりつけでは、救急外来で陰性だったけど熱が続いている場合は、まずインフルの検査して陰性なら、PCRをされました!
恐らく救急外来では抗原検査ですよね。

発熱してから救急での検査が何時間後だったかによると思います。
十分時間が経っていたら何度もしなくてもいいような、、
ただ主人は何回もされてましたが💦
主人はそのせいで、血液検査が遅くなって原因が結局血液検査から分かるものだったのでらただただ熱が長引いて可哀想でした💦
出来ることなら一度陰性だったこと伝えた上で明日できる検査全部してもらった方がいいですよ💦

いっちゃん

ついこの間子供が40度の熱が
でてインフルもコロナも陰性だけど
座薬でも熱が下がらず
次の日インフルとRSの検査したら
RSが陽性でした!
症状は咳と鼻水がひどく
高熱が3日ぐらい続きました🥺
インフルは発熱から12時間
たたないと検査できないと
言われましたよ!