※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

2人とも37.9℃の熱があり、症状は咳や鼻水。上の子の薬がなく、救急外来受診を検討中。でも電話が混み合っていて迷っています。

救急外来について

息子2人共37.9℃の熱が出ました
11時頃上の子が頭痛いと言ったので熱を計ってみたら37.6℃でした。上の子は以前熱性痙攣を3回してるのでダイアップを入れ様子見してた所、寝てた弟が起きて、咳をしてるので熱を測ったら37.3℃
少ししてもう一度計ってみると2人とも37.9℃でした
2人とも咳発熱鼻水の症状しかありませんが上の子のダイアップがもう無いので8時間後まだ熱があった場合に入れるやつがありません
みなさんなら救急外来受診しますか?
#8000に電話しても混み合ってるのでおかけ直し下さいばかりで、、😭😭
すごい熱がある訳では無いので言っていいのか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配の事と思います。
8時間後には小児科もあいてますし
37.9で2人ともぐずっておらず
寝てるならそのまま様子見ます。

• ママり

ママり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
あーる

二人共ということと、以前の事があるので私なら緊急外来を受診します。

何事も無いのが1番ですが、何か起きてからでは遅いので🥺

• ママり

ママり

やはり心配で何かあった時に後悔したくないので今病院に電話して向かってます🙇‍♀️
    ありがとうございました

• 2月20日
  • あーる

あーる

今からなかなか寝れない、待ち時間のこども達と色々と心配で大変だと思いますが、ママりさんもお体には気を付けてください🥺
    何事もありません様に🙏🏻

• 2月20日