※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活7周期目で授からず、タイミング療法中。検査異常なしで悩む。体外受精検討中。皆さんはどうしますか?

2人目妊活始めて今月末で7周期目です‥
毎月クリニック通っていてタイミング療法していただいていますがなかなか授からず‥
先月卵管造影検査もしてきましたが異常なしで夫の精液検査も異常なし、タイミングもちゃんと毎月とれているので何がダメなんだろうと悩んでしまっています。。
クリニックの先生はタイミング療法で大丈夫じゃないかなと言っているのですがもうかれこれ半年は経っているので体外受精にステップアップした方が良いのかな?とか最近いろいろ考えてしまいます💦
みなさんだったらどうしますか😭?

コメント

しぴ

私も全く同じで、1年以上の妊活をしてきて、私も夫も不妊に関して異常なしでしたが、初めて卵管造影して、2周期目で妊娠が分かりました。

卵管造影して異常はなかったものの、ゴールデン期で授からなければ次のステップに進もうかなと思っていましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵管造影して2周期目で授かられたのですね、おめでとうございます☺️
    やっぱりステップアップ考えてしまいますよね💦
    今月で卵管造影してから2周期目になるのですが私も期待して大丈夫でしょうか‥🥺

• 2月20日
  • しぴ

しぴ

卵管造影した日から病院でタイミング診てもらうのもやめて基礎体温もやめて、自宅での排卵検査薬もせず、今はゴールデンタイムだし〜っていう気持ちでした🥹(もう考えるのに疲れてしまって)
    ウチは、夫が出張ありでなかなかこの日!と決めた日にタイミング取れず、排卵日も結構ズレるので今回も諦め入ってたので、驚きました。

可能性あると思いますよ☺️期待しましょう♡

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、妊活してるとだんだん疲れてきますよね‥😢
    きっと赤ちゃんのタイミングで来てくれたんですね♡
    ちなみにご妊娠された周期はどのくらいタイミングとられましたか??

私もゴールデンタイムにあやかって今月期待したいと思います☺️

• 2月20日
  • しぴ

しぴ

アプリの排卵予測日2日前と、排卵予測日当日の計2回です☺️
    いつも3~4日くらいズレてましたが今回はズレなかったのかなぁと思ってました🙂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵予定日と当日の2回だったんですね‼︎
    私も少しズレちゃいがちなので次はズレない事を祈りたいと思います‥🥺

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わたしたち夫婦も特に問題なく
精液も運動率97%とかでめちゃくちゃいいのに
卵管造影してゴールデン期間でも
タイミング2回、人工授精3回しても
授かれず今周期から体外受精に
ステップアップしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    体外受精にステップアップされたのですね‼︎
    体外受精、いくらくらいするのでしょうか?
    私もステップアップする事も少し考えていきたいと思います‥🥺

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞育てる注射で2万くらいで
    採卵で3万円くらいでした!
    限度額出してるので57600円でした🙆🏻‍♀️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません‥💦
    限度額はどのように決まるのでしょうか?👀

• 2月26日