※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
家族・旦那

何だか実父にモヤモヤします。父は息子が大大大好きです。笑そして息子…

何だか実父にモヤモヤします。。。

父は息子が大大大好きです。笑
こんな可愛い子産んでくれてありがとうとまで先日言われました、、、🤮
そして息子もじぃじが大大大好きです。笑

うちは転勤族でこれまで転々としており、現在は実家まで高速2時間半の場所に住んでいます。
入園する前は1ヶ月に2回くらいのペースで実家に帰っていましたが、入園してからはなかなか帰れなくなりました。

そして、来月新居に引っ越します。
実家から30分の距離です。
夫は単身赴任になる可能性もあります。

これまで散々父には息子の面倒を見てもらったり、凄く感謝しています。
けど、引っ越しが近づいて来る度に、
近くなったらすぐに会いに行ける。
近くなったらご飯食べに連れて行ってあげる。
近くなったら幼稚園のお迎えにも行ける。
と、近くなったら◯◯できる。
がすごーーーく多くて何だかモヤモヤしちゃうんです。

息子はじぃじに会うと短時間では足らず帰らないと泣いたり帰らせようとしなかったりと別れ際が大変です。
休みの日ならいいのですが、幼稚園から帰ってから寝るまでって、変な時間に寝てしまわないように早目にお風呂に入れたりなどあまりリズムを崩したくありません。
そんな時に父が来たら、、、。
んーーーーーーー。
別に気にするような事でもないのかもしれませんが、父は息子に頻繁に会えるとルンルンしています。
同居じゃないんだけどなぁー。
1人でお泊まりする?とか言うし。

息子が取られそうな事にモヤモヤするんですかね💔
私達家族の中に父が入って来る感じがイヤなのか。
とにかくモヤッとするんです、、、

コメント

mama🎀✨

私なら全く何も感じません😅

むしろ可愛がって
くれて ありがとう‼️って
思っちゃうかもしれません😅

• ポップコーン

ポップコーン

普通そうですよね。
    父にお世話をお願いするだけしてきたくせに、近くなったら、、、が多くなってきてなーんか嫌な気持ちなんです。
    何でだろう😓

• 2月19日
みみー

こちらの生活リズムに影響出るのでは…と私もモヤモヤすると思います🙋
なのでハッキリ、引越し後の生活が落ち着くまではこうしてほしいと希望を伝えます。
実際はお父さんに来てもらえて助かる部分もあるかもしれませんし、来すぎて迷惑に思うかもしれませんし😊

• ポップコーン

ポップコーン

同じ気持ちの方がおられて安心しました。笑
    ハッキリ希望、、、言えないーーー😭
    引っ越してみないとどんな感じになるか分からないですよね💦

• 2月20日