※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

車を手放すか悩んでいます。経済的に不安定で、再び購入する予定です。手放すべきかどうか、意見を聞きたいです。

去年4月に軽自動車を新車で購入しました。
なのですが、経済的な理由で手放すのはどうかと旦那から提案がありました。
来年4月に職場復帰する予定なので、また2、3年以内には自動車を購入するかと思います。
それなら逆に売らない方が?と思っています。

乱文で申し訳ないのですが、
将来的にまたすぐ購入するであろう軽自動車を
一時的に手放すことをどう思いますか?🙏🏻

ちなみに軽自動車を買う事になった経緯は、
2人目を妊娠したのと
日常的な買い物やお出かけの移動手段です。

経済的に不安定になったのは、
旦那が予定より1年早く専門学校に行く事になったからです。(資金を貯めてから入学予定だったので予想外の出費)

毎月カツカツでやっておりますが、職場復帰までやっていけない事はない経済力です。なので尚更、です。
車を手放して月5万浮くとしても、それならバイトをして5万稼ぐ方が良い気がして、、、

コメント

なな

私がその状況ならバイトして5万稼ぎますね! 月5万のために手放してもまた買う時に更にお金掛かるのでもったいないと思います🥲

• のん

のん

ですよね、5万円だったら稼げない金額じゃないんですよ…今ある車も頭金50万入れてて1年経ってないけどナンボで売れるかもわからないし…ご意見ありがとうございます🥹💦

• 2月19日
らすかる

月5万はローン返済ですか?維持費込みならバイトで賄うを選びます🙌
車は維持するだけでお金かかりますし、ほぼ使わないって程度なら手放してもいいと思います。
が、日常的に買い物などで使っているならそのまま保持でいいんじゃないかなと思います。

昨年新車なら来年車検ですし5月?6月辺りでしたっけ?自動車税くるし保険も入らねば…そういうのコミコミで月5万で賄えるならどうせまた買うの決まっている便利な車置いておきましょう!