※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makia
雑談・つぶやき

朝から痛ましい事件に涙が出てきました。生後3ヶ月の赤ちゃんを暴行し浴…

朝から痛ましい事件に涙が出てきました。
生後3ヶ月の赤ちゃんを暴行し浴槽に沈めた両親に
やり場のない怒りが込み上げてきます。
私の息子と同じ月齢。。こんな可愛い盛に。。
痛かったね、苦しかったね、、
世界中の人の中からこの人達なら幸せにしてくれると
選んで、信じた大好きなママとパパにこんな事されて
辛かったね、、悲しかったね、、
胸が張り裂けそうです。

コメント

akien

同感です。
こういう虐待のニュースを見聞きする度に私も胸が張り裂けそうになります。
世の中には、子供が欲しくても出来ない人もいるというのに。
亡くなった赤ちゃんには、天国で幸せになって欲しいですね。

• makia

makia

本当ですよね。欲しくても出来ない人もいるのに、傍らでは簡単に命を奪う人もいる。ちゃんと大切にしてくれる人にだけ授かれたら良いのに。。悲しい現実にモヤモヤします。

• 1月14日
mama

親になって、より赤ちゃんや子供のニュースに敏感になりましたよね。

• makia

makia

はい、我が子を産んでから更に敏感になりました。

• 1月14日
ぴんこ

本当にそうですね…
どんな事情があろうとも我が子に手をかけるのは理解出来ません。

• makia

makia

同じ人間とは思えないですよね。殺された赤ちゃんが可哀想でなりません。

• 1月14日
ありゅ*•.❥

私も同じこと思います。
どうして腹を痛めて産んだ可愛い我が子に、そんなことできるんですかね。
もはや同じ人間ではないと軽蔑してしまいます。
言い方悪いですが、子供殺すくらいなら自分が死ねばいいのにって思っちゃいます。

• makia

makia

本当にそうですね。子供は施設に預けてでも選択肢はあったはずです。なぜ2人揃って何にも抵抗出来ない赤ちゃんを手にかけるのか理解出来ないししたくもありません。

• 1月14日

こういう事件は悲しい事に繰り返されますよね。
お腹を痛めて産んだ我が子をどうして…と。
月齢が進むに連れて可愛さも増してくというのに…。
なぜ究極の選択をしてしまうんでしょうか?胸が張り裂けそうです。

• makia

makia

なぜ繰り返されるのか、、苦しいです。きっとみんな色んな事情があるのかもしれませんが、奪って良い命は絶対にありません。親になる資格ないですよね。。

• 1月14日
ポコたん

あたしも同じ月齢の娘がいます。
ニュースみて胸が苦しくなりました。
辛い妊娠期間を乗り越えて、あんなにつらい出産を経て、すごくいい名前をつけて、こんなにも可愛い時期の無抵抗の赤ちゃんに、どうしてそんなことができるのか…全くの理解不能です。
親も同じ年齢ですが、親になりきれなかったのでしょうね。
今度生まれる場所は絶対に幸せになれると信じています。

• makia

makia

3ヶ月、、笑顔もたくさん見られ、話しかけたら満面の笑顔。。こんな可愛い大切な存在失うなんて考えられません。はい、今度産まれたら絶対に幸せな人生をおくってほしいです。

• 1月14日
🌈ころりん🎈

ホント!私は、2人目欲しくても流産してから出来ないのに…年齢的な事もあって諦めましたけど、こんなニュース腹立ちます。

• makia

makia

本当に腹が立って仕方ないですよね。我が子を手にかける両親には同じ目に合わせてやりたいです。

• 1月14日
こころん♡

私もやっとの思いで授かった大事な大事な娘を前に言葉にならない衝撃を受けました。
信じられません。
想像しただけでも苦しく涙が出ます。

本当に大切に育てたいと切に願う夫婦のみに舞い降りてきて欲しいです。

• makia

makia

私も息子を思い、想像するだけで涙が止まりません。。外の世界に出てきてまだ3ヶ月。。余りにも短い命に胸が痛いです。

• 1月14日
koe

苦しんでいる姿を想像してしまって、胸が張り裂けそうです。。
まだ3ヶ月なのに。。
せっかく産まれてきたのに、こんな目に合わなきゃいけないなんて。
でも今回のことがなくても、この両親ならずっと虐待とかで辛い目に合うことになったんだろうな…。

周りに頼る人がいなかったんでしょうか。
殺してしまうくらいなら、虐待するくらいなら、施設に預けるとかしてほしい。
子供を捨てるって酷いことだけど、親になれないなら、せめてそうしてほしいと思ってしまいます。。

その前に作らないで欲しいですけど、こういう人は刑務所から出てきても、また繰り返したりするから、考えると本当に辛いです。

• makia

makia

本当にそう思います。目もしっかり見えてきて、大好きなママとパパにこんな苦しく辛い痛い思いをさせられるなんて、、残酷すぎます。
    ニュースでは不倫関係で授かったみたいです。両方家族はあったみたいですが、、子供が邪魔になったんでしょうか。。身勝手な行動に怒りが収まりません。

• 1月14日
さゃchan☆

本当に同じ気持ちです、ニュース聞いたときは驚きとともに悲しくなりました。同じ月齢、寝なくて大変なこともいっぱいあるけどこんな可愛い我が子をお風呂に沈めるなんて!絶対できない。その心理がわかりません。欲しくてできた子どもじゃないの?!って怒りたい。うちもやっと授かったかけがえのない子ども。あんな人には絶対子どもを授けちゃいけないです。

• makia

makia

本当に本当に可愛くて仕方ないですよね。赤ちゃんを思うと苦しくて涙が出ます。同じ目に合わせてやりたいです。

• 1月14日
リリまま

午前中のニュース見た時点では意識不明となっていましたが亡くなってしまったんですか?
本当に許せないですね。
無抵抗でママとパパにしか頼れない可愛い可愛い我が子を浴槽に沈めるなんて…
窒息ですよね…まだ産まれて3ヶ月でこれからもっと沢山沢山の楽しいことがあって色々なモノを見て大きく成長していくという楽しみがあって産まれてきたのに酷すぎます。
自分もそうだけど、我が子は小さな体でもっと大変な想いしてママとパパに会いたくて頑張って産まれてきてくれたのに…
大変な想いして産まれてきてくれたのに、その子が産まれた意味は?って思います。
今は泣くことが仕事で、いっぱい泣いて肺を鍛えてるんだからって。
まだ小さくて何もできないけど、同じ人間なんだってことを忘れないでほしいです。

• makia

makia

はい、赤ちゃんは頭に暴行を受け、浴槽に沈められて亡くなったそうです。絶対に許せません。
    やっとちゃんと目も見えるようになり、新しい世界でママとパパと色んな人と関わりながら、色んな経験をして、幸せな人生を送るはずなのに、、短すぎた命に涙が止まりません。小さくても何も出来なくても大切なかけがえのない命。。大切に出来ないならどうして産んだの?命懸けで産んだ我が子を手にかけるなんて理解出来ません。

• 1月14日

私も今日この事件を知り本当にショックでした。
なんでこんな可愛い赤ちゃんを、まして我が子を殺すのか…
理解できません…。
本当に怖かっただろうな苦しかっただろうなと考えるだけで涙が出て来ます…

• makia

makia

ショックですよね。虐待や命を奪うニュースを見る度心が苦しくて涙が出ます。

• 1月14日
ゆいたんママ

かわいそうすぎますよね。
同じ3ヶ月の赤ちゃん育ててますが
どんなに大変でも泣き止まなくても
そんなことしようと思ったことなんてないです。
泣いてるところすら可愛くて仕方ありません。
大切にしてもらえない親の元に生まれた赤ちゃんが
かわいそうです
頑張って生まれてきてくれたのに、、、

• makia

makia

本当に可哀想でいたたまれないです。仕草や存在自体が可愛くて大切で宝物ですよね。天国で幸せになってほしいです。

• 1月14日
ピーカブー

同じく、同じ月齢の子だったので、胸が苦しくなりました。
そしてニュースを見て娘を抱きしめました。
赤ちゃんはママを1番信頼していて、この月齢だとニコニコ笑ったりしてくれて、すごいかわいいのに…
もうこんな事件聞きたくないですね。

• makia

makia

私もニュースを見て息子を抱きしめました。本当にこんな苦しい事件は2度と起きないでほしいです。

• 1月14日
かずちょ

私も同感です。
子供が同じくらいの月齢ですが、泣き止まずに大変な時は、主人に助けてもらってます。
いくら泣いてるのがかわいそうだからって、、、泣いてるのは沢山ママやパパに可愛がってもらいたいから、沢山訴えてることを理解してほしかったですよね。
しかも我が子をお風呂に沈めるという行為が私も理解できません。命懸けで産んだ我が子に手をかけるとか、あり得ないです。
面倒見きれない、辛いなら、どうして役所や保健センターなりに連絡しなかったんだろう、って思ってしまいます。

• makia

makia

可愛い盛に、、泣きながらいっぱいママとパパに訴えてたんでしょうね。。苦しく辛いです。有り得ない理解出来ない事を実際にした人に怒りが収まりません。命を奪う前に施設に預けてほしいですね。

• 1月14日
アリス

そういう夢を見ると涙を流してしまうようになりました。

どんなに辛いことがあっても我が子を見て癒されてまた頑張れるもんじゃないんですかね??

• makia

makia

涙が出ますよね。苦しいです。大変な時もありますが、やっぱり我が子は大切でかけがえのない存在です。この事件を起こした両親はどんな気持ちだったのか、、浴槽に沈めた娘を見てどんな思いだったのか、、理解もしたくありません。

• 1月14日
  • アリス

アリス

浴槽に沈めてる時恐怖になったりしなかったのか
    我が子が亡くなってやってしまった、涙流したり自分が怖い恐ろしいと思わなかったのか

正月に2016年で大事件の放送されなかった真実??番組見てて、川に突き落とした事件も出てきてました。

どうしたらそんな行動になってしまうのか(・-・💢)イラッ

• 1月14日
陽咲ママ

娘がもうすぐ3ヶ月なので、
同じくらい。可愛くて可愛くてしょうがないです。なんでこんなこと出来るんだろう……本当に涙がでます
殺すくらいなら私が育ててあげたかった!と思っちゃいました( ; ; )
本当に信じられないですね……
また生まれ変わって幸せになってほしい……