※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が海外出張から無事に帰国したのですが、園で娘が何人かのお友達に…

旦那が海外出張から無事に帰国したのですが、園で娘が何人かのお友達に「パパは○○までお仕事に行ってるんだ〜」みたいな感じで話したようです。

どうやらその話をお子さんから聞いたお母さんから送迎時に「〇〇ちゃんのお母さん、ワンオペお疲れさまです」「ご主人も大変ですね、海外出張なんて」みたいなことを言われました😅

娘のクラスには妊婦のお母さんたちが多く、その会話を聞いていた妊婦のお母さんの顔が一瞬暗くなりました😣

一応、旦那も陰性確認してるんですけど…念のため何日かは幼稚園休ませた方がいいですかね⁉️😂

ほんとに妊婦のお母さんが多くて、妊婦のお母さん2人くらいはとにかく神経質だから気をつけてとママ友から教えてもらっているので…まだこの先も付き合いが長くなるし、明日からの週は木曜日まで休ませようかなと悩んでいます💦

コメント

deleted user

えー🙄
妊婦さん気になるのは分かりますがそこまでやらなくていいんじゃないですかね…
下の子コロナ禍妊娠出産でしたが、息子の良く遊ぶお友達も祖父母が東京で帰省してきた事を子供づてに聞きましたが、まあそりゃそうだよね!くらいにしか😂
ディズニー行ったんだあ!とかも幼稚園で聞くし、ママリさんご家族だけが我慢する必要はもうないと個人的には思います☺️
逆に休ませたら、やっぱりコロナ持ってきたんじゃ…?と不信がられませんかね?😭

deleted user

休んだら変に怪しまれるから、堂々と行っていいと思います!

私も妊婦ですが、正直今はもう色んな規制が緩くなっていて、どこの家族もお出かけしたりしてると思うし、いつどこでかかってもおかしくないと思ってるので、周りのお出かけ話聞いたり旅行とかの話聞いてもなんとも思いません!!😌

もし気になるようでしたら、他のママ友さんとかと話す時に流れで、「コロナ検査済み」「陰性確認済み」ってことをかるーく話しておいたら、きっとその妊婦さんたちの耳にも入ると思うのでいいと思います🤣🤣

ママリ✨

園の決まりは守って登園させてると思うので休ませなくていいと思います!!
私が妊婦で気にするとしたら自分の子休ませますし、その妊婦さんたちに対してもそんなに気にするなら自分の子休ませたらいいのに、って思います😓

海外だからというか、首都圏や感染者多い地域に遊びに行くならおなじことですよね💦

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😭💕
ギリギリまで悩みましたが、お三方の意見を参考にさせていただき、登園させました‼️

園に着いて娘を見送ったあと、案の定、例のお方たちに捕まってしまいそこから質問攻めで笑
でも、こっちも陰性だから間違ったことはしてないと思って受け答えしてましたが…圧がすごくて😅
早く帰りたいなぁ〜と思っていたら仲のいいママ友が来てくれて「ご主人無事に帰国できて良かったね〜てか、今〇〇ちゃんファミリー(我が家)が一番安全(直近で検査して陰性だから)じゃない?逆に私たち(例のお方たちやママ友)の方が危ないかもよ〜笑」って感じで言ってくれて、そのおかげで解放されました笑

また別のママ友も「来月からマスク解禁になるからそっちの方を心配した方がいいんじゃないの?」って言ってくれたので、例のお方たちもそそくさを帰宅されました🤣

自分が言ったわけじゃないですが、目の前で見ていてとてもスカッとしました❣️

少しでもこういった偏見が減ればいいなと思いました🫶🏻💕