※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

お子さんがピアノを習っている方は、どうやって教室を選びましたか?🤔紹…

お子さんがピアノを習っている方は、どうやって教室を選びましたか?🤔

紹介以外でお願いします!

上の子が最近ピアノを習ってみたいと言い調べています🎹
地元じゃない上に引越してきたばかりで口コミ等も分からず😅
なのでネットで検索してます💦

家から徒歩の距離で良さそうなところがあったのですが、現在満席で募集していないとのこと…😢

私が仕事をしていることと、もし長く続けることになった時に、いずれ1人で通えるようになるべく近いといいなと思ったのですが…

次にHPを見て惹かれたところが、家から2キロほどの距離で、車なら5分ですが自転車とかだと10分くらい、これなら全然アリですかね?

あと、少し話が違いますがピアノでクボタメソッドというコースをやっているところがあり気になったので、知っている方いたら教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私自信も私の姉妹もYAMAHAだったので、取り敢えず幼児期はYAMAHAという考えでした✨

小学生に上がったタイミングで自宅付近に目星をつけている個人教室に変更する予定でいます✨

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!小学生からシフトするというのもアリですね✨
    自宅から徒歩の距離にヤマハ教室もあるので少し調べたのですが、幼児科はグループレッスンしかないようで💦
    息子がグループより1人がいいと言っていて😂
    英語を習っているのですが、それもグループから途中で個人に変えてもらったくらいで💦
    困ります…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループレッスンしかないYAMAHAなんですね💦
    私の通うYAMAHAは個人もあるようでした💦

車で5分の場所なら全然良いと思います!!

グループレッスンなら先生が相当な変わり者でない限り、他のお友達とも切磋琢磨出来ますが、個人なら先生との相性第一優先で決められた方がいいと思います✨

• 2月19日
  • うさ

うさ

ヤマハでも色々あるんですね!
    もうちょっとちゃんと調べてみようかな💦
    車で5分全然いいですかね!
    最初に徒歩の距離のとこ見ちゃったんで、2キロか〜と思っちゃいましたが😂
    思えば私もそのくらいの距離のところに自転車で通ってましたね💦
    やっぱり先生との相性第一ですね!
    息子は人見知りなので、特に重要そうです😂
    気になるところはとりあえず体験に行ってみようかな🤔

• 2月20日
ふ9🍵

私も働いているので単純に曜日と時間が合うところでネット検索で探しました。
2件ほど体験は行きましたが、結果通うところはどこも土日の空きがなかなか出なかったので、自宅に来てもらうタイプにしました😅
家に来ること自体に抵抗がなければ集団のヤマハより安いのに個人だし助かってます。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    2件体験行かれたのですね✨
    空きが無いとダメですもんね😭
    タイミング良く空くといいんですがなかなかですよね💦
    家に来てもらうタイプなんですね!
    検索した時出てきたんですが、うちが今賃貸でピアノ置けないので候補外で😂
    本当に習いたいならとりあえずキーボード置いて、今年中に戸建てに引っ越すのでピアノ置こうと思ってます🤣
    でも家に来てもらうのは、働いている人にとってはすごく助かりますよね!🤔
    送り迎え難しくなった時にぜひ検討したいです!

• 2月20日