※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
お仕事

中卒の専業主婦で、幼稚園入れば働こうと考えています。パートで働く予定で、以前は事務やコンビニでアルバイト経験あります。働ける場所について心配しています。


中卒で、子供居て働いている方
何の仕事していますか??

私は中卒で子供がまだ小さいので専業主婦です。
幼稚園に入ったら働こうと思っています。

義母が、旦那に

私が働きに出る時中卒だから
働ける場所も選べなくて可哀想。

みたいな事を言っていたみたいです。

パートで働こうと思っていますが
中卒だと、そんなに働くところないですか??

以前は父の働いていた職場で
8年ほど事務の仕事をしていました。
父とは部署も建物も違うところでした。

コンビニで3年くらいアルバイトもしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニや、カー用品店で働いてましたよ⑅︎◡̈︎*

私が住んでるところは田舎なので、働くところが少ないかなとは思いますが、今は昔に比べたら中卒とかもあまり関係ないようになって来てる気がします😊

  • みる♡

    みる♡

    私も少なからずあるのでは?、と思っていたのですが
    難しいでしょ!みたいな感じなので。。。え?そうなの?って思っちゃいました

    • 2月19日
ごんちゃん

パートとかでも高卒以上必要なところもあるのでそのせいだと思います💦
正社員になるならパートよりさらに増えてきます。
給料にも影響が出てくるのもあるので、そのせいで可哀想という言葉が出たんですかね😭

地域によって色々変わってくるとは思うので、もし中卒で壁に当たってしまうならその時に高卒認定や通信、夜間で通えばいいと思います😌

  • みる♡

    みる♡

    高卒認定とっても最終学歴は中卒らしいのですが
    高卒認定でもかわりますか?

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

中卒で、介護業界入って、高校も再度行きながら(通信制)、高校卒業、大学卒業、国家資格取得して、介護職として35万円~40万円稼げるまでになりました😊

中卒であっても向上心があればどんなお仕事でも上を目指して行けますし、高卒認定とか目指せばまた違う職種にもチャレンジできるようになりますよ✨

可哀想なんかじゃありませんよ🍀

コンビニで働くスキルって本当に色んなところで活かせると思います✨

  • みる♡

    みる♡

    向上心あってすごいですね!
    私は何かと逃げていて
    やろうと思っていた事もどうせ無理だろう。と思っていました。

    でもやっと前向きにやってみよう!って思えました。
    前からやってみたいなって思っていた事ちゃんと初めてみようかな。と思います!

    • 2月20日
萩ママ

コンビニやドラッグストア、飲食店等色々と働ける所あると思いますよ🥰

友達が中卒ですが、コンビニパート週5日8時間やってます。

  • みる♡

    みる♡

    そうですよね。。。
    私もコンビニは普通に働いていましたし。

    • 2月20日
  • 萩ママ

    萩ママ

    中卒=働き口がないと思ってるんですかね😮‍💨
    中卒でも働いてる人世の中に沢山いると思いますが🤔

    学歴不問の職種もありますし、今の世の中、高学歴だからといって必ず就職できる保証はどこにもないと思います😅

    • 2月21日
レンコンバター

中卒でも取れる資格があるので是非何か一つ取ることをお勧めします!!
学歴より稼げるスキルがあればきっと大丈夫だと信じましょう。

  • みる♡

    みる♡

    この中に前から興味があったのがあるのでやってみようかな!って思いました

    • 2月20日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    是非!
    資格は強みですので
    ご自身で未来を切り開いてくださいね😊

    • 2月21日
  • みる♡

    みる♡

    早速、資料請求しました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

中卒で化粧品販売員(社員)です!今産休育休中です😄
あとバイトは経理事務、ドラッグストア、カラオケなどした事あります
応募資格高卒以上って書いてあってもダメ元で聞いてみて(中卒だけど8年ほど事務の仕事してましたとかすぐ辞めないアピールなど)意外とじゃあ面接だけって言ってくれる所結構ありましたよ^_^

  • みる♡

    みる♡

    すごいですね!
    社員なんて無理なんだろうなー。って思っちゃっていました。。。。
    学歴不問などで仕事も狭めて探していました。。。

    • 2月20日
とり

今はスーパーマーケットと食品工場で働いてます。

16歳から働いてますが面接落ちたことないし困ったことないです。

  • みる♡

    みる♡

    私も16から働いていますが
    困った事はありませんでした。

    でも中卒じゃない人は
    無理だと思っているんですかね。。。

    • 2月20日