※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
家族・旦那

つかれた。旦那が休みの時の方が疲れるのって私だけでしょうか。 特に今…

つかれた。吐かせてくださいすみません
旦那が休みの時の方が疲れるのって私だけでしょうか。
特に今日はほんとムカつきました。朝子どもたちは変わらず、7:30起きで私も一緒に起きてリビングへ。そしていつものごとくすぐ朝ごはんからの着替え、片付け洗濯掃除、旦那は起きず9:30すぎ起床(あえて起こしませんでした)。ごめんも、ありがとうもなし。そして旦那は1人で朝ごはんを食べ、携帯見て寝転がる。そうしてると、下の子が眠たくなってきたので、寝室にいき、私も横になろうとしたら、上の子がおもちゃだしてーと私に言いに来て、、なぜ旦那だしてあげないのか!!💢そーしてたら、12時近くになり昼飯どーする?とか聞いてくる。もう外に食べいくのはタイミング的に無理やったので、結局私が簡単に作る。食べたのそのまま、そしたら次は上の子が眠たそうにして、旦那が一緒に寝室連れてく→そのまま、一緒に昼寝してて、15:30くらいに上の子が1人で起きてきて、旦那まだ寝てる。結局17:30 くらいに起きてきて、ごめんも、ありがとうもなし。私は下の子が寝ないので一緒に過ごしてました。そして何もしたくなかったので簡単に牛丼作ったのに、旦那はダイエット中で夜に米抜いてるとかで、俺食べるの無いやん。とか言ってきました。もうほんとクズすぎてイライラします。皿洗い、風呂掃除なんもせん。ありがとうもごめんもない。もうクズすぎ、あなたが独身みたいに寝てても、子どもがおっても1日何事もなく過ぎるってほんと、いいよね、離婚とかする勇気はさらさらないけど、ほんと無理すぎる。いい時もあるんだけど、ほんと疲れます。もう、2人になりたくなかったので、先に寝室に来ました。私に休みなんてないんだけど、わかってくれなさすぎて悲しいしイライラする。ほんと自分のことだけしか考えてないクソ。
みなさんの、旦那さまが羨ましいです。

コメント

私は旦那が休みの日はとても楽しみですが結局、旦那は休みの日は遅くまで寝てるか、携帯構ってるかです…😕
今日は久しぶりにプリクラ撮る約束してて楽しみにしてたのに「腰痛い」だとか言い訳ばっかで結局行けず…😥

• とんちゃん

とんちゃん

わかりますー!!期待しちゃうんですよね 😥期待して、余計腹立ちます。携帯触ってるのイライラしますよねー。そして約束してたのにムカつきますね。

• 2月19日
⑅◡̈*

これは完全にやってもらって当たり前…な態度てますね😅腹立ちますね😅旦那さんには何も言わずに我慢されてるんですか?🥹

• とんちゃん

とんちゃん

まぢでクズですよね。本人がやる気スイッチ入ってる時だけは、めっちゃやってくれるんですけどね 🤷‍♀️そうなんです。言えずに寝室きました。😭

• 2月19日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

こっちはやる気スイッチとかねーわ💢ですね。やる気ない時もやらざるを得ないねんと、イラッ🥹でも男の人は具体的に言われないと動けないみないですね…察せられないみたいですよ。食べるのないやん発言は最低です。そんなん知らんわ、自分で作れ!です😇

• 2月19日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですよね!!!やらんと、次々溜まってくるから、やらざる負えないですよね!!
    ほんとに、察せないです。ほんとイライラします。イライラしてると、なんで怒ってんの?って逆ギレしてくるあたりもイライラします。いや、お前や!!って言いたくなります。
    だから今日は自分で春雨スープ作ってましたー笑ほんとお前のお母さんじゃないからな。って言ってやりたい!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

えっ、有り得なさすぎる!!
もう洗い物とか放置で良くないですか?やってもらいましょ!うちは旦那が朝寝てたら洗い物か洗濯どっちかは放置して起きてきたらやってもらいます😂
さっき1時間寝たから私も1時間寝ていいよね?!って言って無理やり休息を手に入れます!笑

• とんちゃん

とんちゃん

もうやってとか言うのも今日は疲れてしまって。ほんと、平等って言葉知らないんでしょーかね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないとやってくれないんですか?😢もう言わずに放置です!お子さん2人なのに全部がとんちゃんさんって平等じゃなさすぎる…一回話し合って家事育児の分担決めた方がいいと思います。。😢😢

• 2月20日
カグラ

うちはまだ子ども1人ですが、2人いたら私の夫も同じようなことやりそうだな〜と、とても共感できてしまいました。
夫も休みの日は必ず昼寝します。1人で好きなだけ。
夫が休みだと子どもを見てもらえる!などつい期待してしまうのですが、ソファーで携帯見てるだけで一切役に立ちません。家事は元々何もしない人です。

質問してもいいですか?
子どもは2人以上と元々願望はあるのですが、こんな役に立たない夫ではストレスが増えるだけではないかと絶望してます。
今はまだ産後3ヶ月だからホルモン?などの影響で夫にイライラするのか、時間が経つと2人目を考えたいと変わるものでしょうか??

• とんちゃん

とんちゃん

期待してしまうの、ほんとわかります!!お子さん、生後3ヶ月でカグラさんの方が寝れてないのに、休みだからって昼寝するのほんとイライラします。私の休みって?って思います。生まれ変われるなら、ショートスリーパーでアクティブな人と結婚したいなーと思うくらいです。。。
    産後3ヶ月ではほんとホルモンの影響で、旦那への、拒否反応とか大変さを分かってくれないイライラやばかったですよ。私の場合ですが、授乳が終わったらだんだん余裕がでてきて、また欲しいと思うようになりましたよ。でも思っていたよりもはやく2人目ができてしまったのですが、今思えばよかったです💛‪ ·͜·♡‬

• 2月19日
  • カグラ

カグラ

授乳が終わると少し変わっていくんですね。
    今がやばい時期なんだなーと思って愚痴りながらやり過ごしてみます。
    とんちゃんさんもストレス溜め過ぎずに息抜きしてくださいね☆

• 2月20日
みぃ

めちゃくちゃ分かります!
ここで旦那の愚痴吐かせていただきました😂

旦那はシフト制なので土日なかなか休みがなくて昨日久しぶりの休みだったのにお昼頃に起床ですよ。
もぉ同じくイライラしまくりです!
起きてれば携帯ばかり。
今日は天気悪くてどこにも行けないのは仕方ないことですが晴れてても同じです。

ちなみに子どもが保育園で旦那が仕事の時も子どものごはんやら朝の準備も私。
旦那は何もせずにぐーたら自分が仕事行く時間まで寝てます。

家事もしてくれない、育児も任せてばかり。いちいち指示しないと行動に移せない旦那。
ムカつきすぎて泣きたくなります。

いつまで独身の心でいるのか…
腹立ちます。

もちろん、ありがとうもごめんもなしです。

私の旦那もクソなのでご安心を!
…私も愚痴ってごめんなさい🙇‍♀️

• とんちゃん

とんちゃん

共感していただけるだけでも救われます。
    同じですね。ほんといつまで独身気分なんでしょうか。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

心中お察しします!
良い時は良いんですけどね...
ダメな時はどうしようもなくダメですよね!
うちも昨日旦那がそんな感じで喧嘩になりました。
旦那は起きてきてすぐコタツでごろっとなり携帯です。
私の不満オーラを感じたのか(!?)“子供をみてるから休んでいいよ”といった感じだったのでそれとなく様子を見ていましたが、旦那は子供と遊んであげるでもなくDVDを見せ自分はその間ずっと携帯。
そしてお昼の12時頃、自分が眠いからとまだお昼寝の気配が無い娘を真っ暗にした寝室に連れて行き強引に寝かしつけようとしていました。
娘はまだ寝るタイミングではなかったので絶対嫌がるだろうな..と思いながら様子を伺っていると案の定娘の嫌がる声とドアを叩く音が聞こえてきたのですぐ寝室に娘を迎えに行きました。 
その後旦那は爆睡。
...もう本当クズです。
ちなみに昨日は私は夕方から仕事の予定で旦那は飲み会の予定でした。
もう本当イライラです。
一体どうなってるんだろうと...。

良い時は良いんですけどね...。

• とんちゃん

とんちゃん

ほんと、いい時はいいんです!私よりテキパキ動く時もあるんですが、そうじゃない時はひどいです。その、毎日しなくてもいいっていう態度に余計イライラするんですけどね。
    そして、自分が眠いからお昼寝させようとする所ほんとうちもあります!!!まぢ、は?ですよね。まぢで自分都合すぎて呆れてます。

• 2月20日
ママリ🔰

やっと土日が終わりましたね。私も週末が近付くにつれ憂鬱になります。
ウチも子ども達や私よりも遅い起床の旦那。毎週末掃除機かけてくれますが、謎に2階のみで1階は私がかけるものと思ってるらしい。しかも本当にかけたのか2階もゴミまみれ。
風呂掃除しろと言えば浴槽のみ。しかもシャワーで流すだけ。
遅い起床のくせにソファーで昼寝。
起きたら2人の子どもと夕飯準備中の私を残してジムへ。
夕飯できる頃に帰宅。
一番ムカついたのが、上の子が歯磨き嫌いなのですが、持ち上げて褒め称え時間をかけて歯磨きさせたのにも関わらず、子どもの前で菓子パンを食べ始め、当然子どもはほしがり、食べさせやがったんです。そして「もう一回歯磨きするよ!」と言った私にギャン泣きで拒絶する息子。それを知るふりする旦那。
いなくなればいいのに。平日の方が本当平和です、私の心が。
やっと月曜日!!だがしかし今週は祝日があるんですよね。
休日出勤すればいいのに。金にならない旦那なんていらねーですよね( ¨̮ )

• とんちゃん

とんちゃん

土日おわりましたねー!!遅い起床からのソファでだらだらまぢわかります!!
    そして1人だけジムに行くのはほんとありえないです!!!1番忙しい時間に普通に出ていこうとするのほんとイライラ、わかってなさすぎです!!
    その時間に菓子パンとかまぢでありえないですね!!うちも前ありましたよー、ごはんの前にお菓子食べ始めるやつ。ほんとおらん方がいいです。ほんと働け!!!です。

• 2月20日