※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

発表会で端っこになる理由や次女の立ち位置について相談です。端っこにされる理由や、次女が中央に立つのはなぜか気になります。

発表会などの立ち位置について🙇‍♂️

年中長女が毎回行事の時の発表時、例えばお遊戯会や運動会のダンス、盆踊りなどで、いつも一番端っこなんですが、端にされる理由はなんですか?
一番最初の発表の時に脱走しました。
あとは、入園して半年くらいは朝の登園時のバスで、私にしがみついて泣いてました🥲

あと、他のクラスの映像見てると、端にいる子って泣いたり暴れたりして先生がすぐに行けるような感じになってると思ったのですが、これが理由でしょうか?💦

モジモジタイプですが最近は慣れたのか堂々としています。
お友達に、いつも端っこだねと言われて気にし始めちゃいました💦

つい最近、満3クラスで入った次女は、実質周りは一学年上になりますが、ど真ん中の立ち位置でした!次女は活発タイプでずっとニコニコしていて泣いたことありません。

コメント

あづ

元幼稚園教諭ですが、真ん中や端っこは基本平等になるようにしてました🙋‍♀️
運動会で目立ってた子はお遊戯会で後ろにするとか。
でも手のかかる子とかは先生の手が届きやすい位置でした😅

うちの子は先生が何かあった時すぐ対応出来るように常に端っこです😂
練習中ウロウロしたり、手に持ってるもので遊び始めて他の子の気を散らしてしまうみたいなので😅
過去に発表会や練習で脱走とかしてたなら、それが理由かもしれないです😥

(๑・̑◡・̑๑)

娘も大体端っこです(笑)
娘の園は背の順が多いので娘は身長高いので大体端なのです…
たまには真ん中とかでやって欲しいのに…仕方ないですが…

まま

うちの子も基本端っこです!
発達障害グレーで脱走癖あります🫣
端っこは基本的に不安定な子が配置されていると思います🤔