※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまった女性が、自分だけが頑張らない理由について悩んでいます。仕事を始めたり、完ミにしたりしても、平等になれるのか不安です。

頑張るの疲れた。
何でもバタバタバタバタと済ませ、1人でいつもバタバタしてる気がする。何で、同じ親なのにわたしだけ。
もう疲れた。
おっぱいやってるから、私ばかり頑張らないといけないの?育休中だから、私ばかり頑張らないといけないの?ママだから頑張らないといけないの?なんで、わたしばかり。
子供は、可愛い。めちゃくちゃ可愛い。
だから、頑張ろうと思えるけど、それってわたしだけ?
仕事始めたら、対等になれる?
完ミにしたら、対等になれる?

コメント

⑅◡̈*

そういうことありますよね😮‍💨お疲れ様です🥲♡
私も育休中に、育児家事、全部自分でやって、これって仕事始まったらどういう生活なるの?って思ってました😵今も思ってますが…
まず、旦那さんには具体的に何をして欲しいか伝えましょ!男の人って察っする能力がないというか、何をしていいかすら分からないから出来ないみたいですよ。頑張りすぎなくても大丈夫🙆‍♀️家事は手抜きでいいです。あと対等は求めない方がまずいいかもです。理想だけど、求めたら余計にイライラしますので😅

さー

わかりますよ〜!!
朝から晩まで余裕なくて赤ちゃんの機嫌見ながらの行動、ご飯すらゆっくり食べれないし。
パパは仕事してくれてるけどのんびりお風呂入ってゆっくりご飯食べて産後3ヶ月すぎごろまでイライラ止まりませんでした😂
私も母乳なので次はパパの番ね!とかもできないし結局私がつきっきり、、

私も5ヶ月過ぎてやっと少し余裕出てきました!
勿論まだまだ大変ですが、、
赤ちゃんとの生活に慣れて授乳回数も少し減り、ちょっと1人で遊んでくれる時間なんかもできてきて心に余裕ができました!

私自身2ヶ月頃は娘がこっちをみて笑うとか無いしおもちゃ持てなかったりでなかなか育児のやりがいみたいなのがなかったです💦
1番大変な時期ですよね、、

でもこんな私でも今は楽しくやれてます。バタバタしてても2ヶ月の頃と比べると全然違います!パパへのイライラもぐんと減りました!

男性は気持ち追いつくまでに時間かかりますよね。うちの旦那もやっと色々やってくれるようになったので、、

ゆめ

お疲れ様です!
無理しないでくださいね!
1人目は母乳さえやめたら自由にするぞって意気込んでましたが母乳やめても結局子供はママ、ママと今だに私ばかり拘束されている状態です😭😭
でもその分、子供も私を求めてくれてるのでそれも嬉しいですよ!もちろん今だに1人になりたいですが😅