※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

友人にはいつも一番に報告してきたけれど、最近は連絡が少なく、入籍や引っ越しの情報も把握していない。友人からの要求に応じてきたが、2人目の妊娠報告を一番にしなかったことで泣きべそLINEが来た。どう返信すればいいか悩んでいる。

何でもかんでも「私に一番に報告してほしいし、私もそうする!」と言う友人。
だから気をつけて今まで全て一番に報告してきました。
何かと報告する度「私が一番に聞いた?」と確認してきて、一番だよと言うと「だよね!よかった」と。
気を遣って結婚も引っ越しも妊娠も一番に報告してきたし、「新居にも一番に招いて」と言うのでそうしてきました😩

なのに…、
いきなり結婚式をするからスピーチしてほしいと連絡があり、
入籍してたの!?と聞くと「あれ言ってなかったっけ?」
近所に引っ越してきたことも知りませんでした🤣

彼氏ができてからはほとんど連絡こなくなり、
入籍おめでとうというLINEの返信も
1週間後にやっと返信がきて…。。

もういいや〜と思って2人目妊娠報告は
会った人から順番にしていたのですが、いま、
「なんで一番に教えてくれなかったの?」と泣きべそLINEがきました😔

私がいけなかったんでしょうか、、、
なんて返せば…と悩んでいます🥲

コメント

ママリ

私も入籍してたのも引っ越してきたのも知らなかったし連絡もなかなか来なかったから忙しいのかなーとおもって!でいいと思います😂
面倒くさすぎます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほんとそのとおりなので、そんな感じで返そうかと思います!

式の準備とか忙しいかな?と思い、落ち着いたらまた遊んでね、と送ったLINEは未読無視されたままです…🥲
    会おう!と返ってきていれば会って報告するつもりだったのですが😔

• 2月19日
れおママ

めんどくさいですね。
私だったら友人やめます。疲れるので☹️
そんな縛りのある関係も嫌です☹️

2人のママさんが言うように、
言ってなかったっけ?言ったと思ってた〜ぁ!
で、良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それが一番私的にスカッとする返事ではあるのですが小心者でして🥲
    LINEも未読無視のまま数日返ってきてないし、どう考えても私からは報告してなくて白々しいけどいいですかね🤣💦
    結婚式スピーチは引き受けてしまったので、それが終わるまではあんまり角を立たせたくない気持ちもあります🥲

• 2月19日
  • れおママ

れおママ

なるほどです!
    スピーチ終わるまでは、気まずくなるのも嫌ですもんね☹️💦

それでしたら、ずっと未読だったから忙しいと思って、既読になったら伝えようと思ってたんだ。。。
    気を使ってたんだけど、逆に嫌な思いさせちゃったみたいでごめんね☹️

的に伝えてみるのはどうですか?

• 2月19日
  • れおママ

れおママ

スピーチ終わったら、今後の関係考えましょ

ずっと付き合ってると疲れると思いますよ☹️

好きならいいんですけど、そうでないなら必要ない人かなと☹️

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気持ちを言葉にするのが下手くそだったのですがすごく上手に代弁?してくださりありがとうございます🥲
    その文章そのまま送らせていただこうかと思います!✨

もともとは大好きな友人でしたが、大人になると本当に面倒なことが増えてきて…結婚式終わったら縁切ろうかなと思います。
    でも地元一緒なので子どもの学校とか一緒になります…😔

• 2月19日
  • れおママ

れおママ

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです⭐️

もともと大好きだったんですね☹️
    子供産まれたり結婚したりすると、変わったりしますよね。。
    友人の方は、いつまでも昔のままなんでしょうね。
    でも生きていくには大人になっていくわけで、いつまでも変わらない人とは、合わなくなっていきますよね。

子供の学校が同じなんですね☹️
    それだと徐々に疎遠になって、当たり障りないような関係性になれるとベストですよね

それかスピーチ後にハッキリと伝えてみるのも良いかもです。

1番になんでも伝えたいと思ってるんだけど、忙しかったりしてすぐ伝えられなかったりとかそういうふうなこと、これから多々出てくると思うんだよね。。
    的に、いったりしてみて相手の反応を見てみるのも良いかもです。
    共感してくれるようなら、それなりに関係続けられるかなと思いますし、まったく共感してくれないようなら、本気で今後の関係性を考えた方がいいかなと。

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

学生時代は良かったけど、って感じですね😔
    まだ子どもいないんですけど、妊活に励まれているそうで、地元は中学校一箇所しかないので産まれたら必然的に一緒になりますね。。

そうですね。私も何も言えずに溜め込む性格なので、伝えてみたら受け取ってくれるかもしれないです。
    ありがとうございます!!

• 2月19日
はじめてのままりさん

あれ言ってなかったっけ?って伝えたらいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤣すごくスカッとする返し最高です😂

• 2月19日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

私も似たような友達が居たので、気持ちがよくわかります😱

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

依存されてる感じですよね😔
    その方とは縁を切れましたか?

• 2月19日

はじめてのままりさん

なんかもう怖いの一言でした🤣笑笑
    高校の時に、ウィルコム?の電話し放題の携帯を一台購入したらもう一台貰えるやつがあって、その友達にそれを一台渡されていました笑笑

あとは別の友達に手紙を書いて(試験頑張れ的な)渡したことがあって、
    その子が手紙の写真とありがとうってのをTwitterに載せていたみたいで、それを見た束縛友達が
    『〇〇ちゃんに手紙書いたの?なんで私にはないの?』って。
    友達は手紙に書いてあった私の名前は伏せて載せてくれていたみたいなのですが、
    私の字の特徴を見て私が送ったものだと思ったみたいで
    束縛友達に言われたこともありました😱

私はどちらかと言うと
    ハッキリと言えるタイプなので、束縛友達に思っていることを伝えて、それ以来その子もマシになったので
    まだ一応繋がっては居ますが
    前みたいに頻繁に会ったりはないです🥺

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ウィルコム懐かしい!!笑
    そのエピソードはなかなかパンチありますね🤣
    なんで私にはないの?は怖すぎます…ホラーですね😱
    ハッキリ言えるの羨ましいです。。
    私も結婚式スピーチ終わったら、もうどうなってもいいやーと思うので非常識なところとか指摘しようかなと思います😌✨
    ありがとうございます!!

• 2月20日

はじめてのままりさん

懐かしいですよね🤣
    あとはLINEのアイコンを自分と私の写真にして欲しいとかもありましたー😱

話して変わってくれる友達ならいいですね🥺

スピーチ緊張しますよね🙃
    頑張ってきてください✊

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え、一緒です!!!
    アイコンの背景一緒のにされて、変えると「なんで変えたの?」みたいな😂
    未だに背景はお揃いです😱変えようかな笑

ありがとうございます、がんばります✨

• 2月20日
ちなつ

シンプルにめんどくさいですね😂別に縛られる必要ないと思いますし、1番じゃなくても聞かれたら適当に1番だよって言っておくか、そもそも面倒なので疎遠にしますね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです…💦
    それが共通の友人が多くて、その友人から耳に入ったみたいでご立腹です🤣
    こっちはLINEも未読スルーで返ってきてないのに、、、

結婚式スピーチは引き受けているので、それが終わったら関係考えます😔

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

あーめんどくさい。 😫

同じように、「あれ言ってなかつたっけ?」って言ってやりましょ!彼氏でもないし、1番に報告する必要がないです 🥹👍🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小学生女子がそのまま大人になったかのような感じですよね🤣💦
    あれ言ってなかったっけ?はスッキリしますね!笑

• 2月19日
さな

人様のご友人に申し訳ないですが、ぶっちゃけ気持ち悪いです🥶
なんでも1番じゃないといけない理由って何かあるんでしょうか?かなり依存されてますよね🥶
そのくせ自分のことは報告しない…やきもち的な気持ちにさせたいのでしょうか🤔自分を追いかけてほしい的な…
ごめんなさい、ほんとに気持ち悪くてドン引きです😓
私なら早々に縁切り案件です🫡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

客観的に見てそうですよね…💦
    このこと以外にも非常識な面が最近すごく目についてきて、結婚式スピーチ終わったら距離を置こうと思います😔

• 2月19日