※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっちゃん
子育て・グッズ

コップで飲みたい気持ちを育てる方法について相談があります。

最近、お風呂あとにコップにお茶を入れてのむれんしゅうして、3日目、あまりこぼさず(ほじょしながら)飲めたのに、コップを床に置いて進んで飲ませようとしたところ、コップを倒してこぼれてしまいました。
その時に私が、あたふたして、「もー😠」としてしまったせいか、コップ見てプイッとするようになりました。

オモチャにコップも混ぜておいて何もいれてない状態で遊びのみ練習か親の飲んでるのを見せて飲みたいって思わせるか。

どうしたらコップで飲みたいって思えるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの上の子は、上向きながら飲むのが嫌いで、結局二歳頃までコップ拒否で…
その頃にアンパンマンブームが来たので、アンパンマンのコップ買ってきたら、大喜びで飲むようになりました😅
キャラ物などに抵抗なければ、子供自身に選んでもらうのオススメです😌

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

好きなキャラクターのコップ、いいかもです😊
    焦らず練習させます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちはよく乾杯を誘ってましたよ〜😊大人同士で楽しそうに乾杯してるところを見せて、一緒にする?って言うと結構ノッてきます🤣

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

乾杯いいですね!
    こどもも真似するって言いますもんね👍️
    試してみます😊

• 2月19日