※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

離乳食初めて一週間。おもゆ小さじ1、野菜スープも小さじ1あげました。一週間後、おもゆを小さじ2に増やしていいでしょうか?増やし方が分からないです。

離乳食初めて一週間です。
おもゆ小さじ1、今日から野菜スープも小さじ1あげました。
一週間経ったらおもゆは小さじ2に増やしていいのでしょうか?
増やし方が分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

食べられそうなら増やしたらいいですよ😌

ちゃむ

完食してるのであれば2.3日で増やして大丈夫ですよ!全部食べるのであれば増やす感じで大丈夫だと思います!

kuma

お子さんの体調に変化がなかったら増やして大丈夫です💡
おせっかいかとは思いますが、離乳食の本1冊あると便利ですよ🫡✨
時代と共に離乳食の常識も変わるので、最新版のものを購入されるといいと思います!

22👧🏻mama

皆さんが言っているように、少しずつ増やしていく感じでいいんだと思います!
食べたあと吐いたりする場合は多い可能性があります!

わたしは、初めての育児で離乳食のことはよく分からなかったので、ステップ離乳食ってアプリをとって、そのスケジュールの通りに進めてます!

アレルギーが出やすい食品にはマークがついてますし、あげていい食べ物、ダメなもの、注意が必要な食べ物など、○△ ×のマークで分かりやすくなってます!

ただ、アレルギー食品のあげ方などはスケジュールに組み込まれていないので、そこは注意が必要です!