※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で咳喘息になり、吸入薬を使用してもまだ咳が続き、病院が遠くて困っています。吸入薬の効果や、田舎での病院選びについて相談です。

妊娠中でインフルエンザからの咳喘息になり2週間が経とうとしてます。
1週間前に吸入薬もらいましたが、少しマシになった程度でまだ普通に咳が多いです💦
そして咳のしすぎで、ずっと喉がカラカラカスカスで話す人みんなに大丈夫?って言われるくらいです、、

咳喘息持ちの方、吸入したらどのくらいで良くなりますか?😭
田舎で病院変えようにも呼吸器内科があまりなく、大きい病院も待ち時間長すぎて妊娠中でしんどいし躊躇してます、、

コメント

げーまー

吸入と妊娠中に飲める抗生剤だしてもらいました!
抗生剤飲み終わる頃にはだいぶ良くなってきて
咳も落ち着いてました。
次男が生まれる時だからちょうど4年前…
冬の風邪+妊娠中は長引きますよね…
私も今咳喘息で辛いので明日病院行ってきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    抗生剤も飲んでたんですね!
    ちなみに病院は個人病院ですか?💦

    • 2月19日
  • げーまー

    げーまー

    咳喘息の病院ですか?
    呼吸器内科の個人病院で
    出産は総合病院でした!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳喘息の病院です!
    やっぱり内科より呼吸器内科とかの方がいいんですかね💦
    私も探してみます!

    • 2月19日
  • げーまー

    げーまー

    呼吸器内科のがいいと思います!
    呼吸器内科と子どもの小児科も
    あるのでわたしも一緒に診てもらいます…
    お互い早く治りますように😭

    • 2月20日
もみじ🍁

産後、風邪からの咳喘息になりました。
咳が続くと思って病院いったら
喘息と診断され
吸入薬と、寝る前に錠剤を飲んでいました。(2週間分の薬)
2週間後にもう一回病院きてくださいと言われていましたが、5日程度で良くなったため、病院に行かなかったら3週間ほどでまた再発…治らなかったので病院行ったら
「なんで来なかったの、喘息は2週間やそこらでは治りませんので」
って言われました😂
喘息は割と治るのに時間がかかるみたいですよ🥲
一回咳出るとずっと出ますよね🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やっぱり時間かかりますよね、、
    かれこれ学生の時からなので、もう20年くらいこんな状況です😭

    • 2月19日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そんなんですか⁉️
    私は大人になって初めてなりました。喘息って完治しないのでしょうかね?😵‍💫
    私の友達は小学生のとき喘息で今は治っているみたいです🥹

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テスト中とか、出しちゃいけないと思うと余計出て止まらなくなって本当最悪でした😭
    今も、出しちゃいけないと思えば思うほど出る気がします🤣

    喘息は完治しないって言いますよね💦私は風邪きっかけに必ず咳喘息出ます。
    子供3人いるので、風邪引くペースも凄くて😭😭
    そうなんですね!気管支喘息とはまた違いますが、止まらないのも辛いですよね。。

    • 2月19日
ちーちゃん🐣

大丈夫ですか?💦
私も年末年始でコロナに感染して
その後そのまま喘息が再発して
しまい吸入器してます🧸

私は吸入器しだしてだいぶ
良くなりましたが軽い咳が
少し出るぐらいで落ち着いて
来てます🍀*゜
吸入器を変えてもらって
約1ヶ月ぐらい経ってます🐰☘️

後、加湿器もしてます(*^^*)

あまり咳すると腹圧が
キツイですよね💦
あまりにも酷いなら先生に
相談した方がいいですよ🍏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も21週です!😊
    そして年末年始にコロナも感染しました🤣
    その時も咳喘息でましたが、割とすぐ治ったのに、インフルエンザの後の咳喘息はかなり長引いて辛すぎます😭
    吸入はいつまでしてましたか?

    腹圧辛いですよねー、、
    今お腹も大きくて、咳酷いと尿漏れもしててそこも嫌すぎます😮‍💨

    • 2月20日
  • ちーちゃん🐣

    ちーちゃん🐣


    今も吸入器してますよ〜⋆͛🦖⋆͛
    呼吸器内科の先生にまだ吸入器は
    辞めないで!って言われました👍🏻 ̖́-‬
    妊婦の喘息は良くないみたいです🤦‍♀️
    コロナに感染してインフルにも
    なったんですか😳😳
    それは辛い(´;ω;`)

    もう尿漏れするんですか🙄
    じゃあ、同じ21週だから
    私もそろそろ尿漏れするの
    かな🤔
    咳する時気をつけないとですね☹️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今もしてるんですね!
    ちなみに、なんて名前の吸入薬ですか?
    コロナもインフルエンザも全て子供からもらいましたー😭

    尿漏れあります💦
    3人目までの妊娠中も、咳喘息何回かなってますが、こんな中期で尿漏れ初めてです💦
    尿意感じたらすぐトイレ行かないと尿漏れするので、トイレの回数も酷くて疲れます😮‍💨

    • 2月20日
  • ちーちゃん🐣

    ちーちゃん🐣

    最初レルベア100をしてたけど
    全然効かないので
    フルタイド100ugエアゾール60に
    変わりました🐰💗
    私もコロナは甥っ子からでした🤦‍♀️

    え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
    今回4人目ですか?😳😳
    夜中は毎度しんどいな〜って
    思います💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて聞く薬です!😊
    呼吸器内科は個人病院ですか?

    4人目です✨
    出産の時、咳喘息ならないか心配です😭
    夜中寝不足なるししんどいですよね😅

    • 2月20日
  • ちーちゃん🐣

    ちーちゃん🐣


    個人病院です👍🏻 ̖́-‬

    Σ(・Д・;)すげぇー!
    うちのお姉ちゃんも12月に4人目
    産んで育児大変そうだなぁ〜って
    思ってました🤭(笑)

    私もそれは心配してます💦
    産む時になったらやばいなぁー
    って😩😩ならない事を祈りたい⺣̤̬♥

    • 2月20日