※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱9日目で、食欲がなく水分も少ない。点滴が必要か不安。

2歳の娘が高熱9日目です😭
今日で4回目の病院行ってきました😭
薬変えてもらって少し治る希望が見えてきた感じです🥲

ただ食欲が全然なくて、ここ4、5日まともに食事ができていません😭昨日奇跡的に、夜冷凍の焼きおにぎり1つとバニラアイス食べましたが、それ以外はほぼヨーグルトと水分のみでした…

しかしそのヨーグルトも今日の夜はほとんど食べてくれず😭薬をヨーグルトで飲ませてたので完食して欲しかったのですが😭

水分は取れているとはいっても多くはなく、おしっこは出てますが、色は濃いです😭

これって点滴してもらった方がいいレベルですか?
ギリギリ水分取れてるなら大丈夫ですか?😭
今日病院で聞けば良かったと後悔してます😭

コメント

ひなまるママ(27)

血液検査はしましたか??
高熱9日はなかなかないと思いますよ💦💦

  • SHI❤️

    SHI❤️

    血液検査は9日目にしてやっとしてもらえて!
    これまで3日目、5日目、7日目と病院行ったんですけど聞いてもしてもらえなくて😭
    明らかに気管支炎の風邪症状で、コロナもインフルもRSもヒトメタも陰性だったので😭
    血液検査してもらって今日から抗生剤が増えました🥲

    • 2月19日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    咳もすごい感じですか??
    友達の子は気づかず肺炎になってて即入院になってました。。
    熱が治らず大きい病院に連れて行ったみたいです

    • 2月19日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    咳も酷いんですけど、胸の音は綺麗で喉も綺麗みたいなんですー😭💔
    かなりキツいウイルスもらってしまったんやなーって言われました😭
    今日は一応総合病院の小児科に行って診てもらいました😭

    • 2月19日
ちーこ

不安ですよね😭
高熱9日目となると水分だけだと心配ですね💦
#8000に電話してみるのはどうですか?

  • SHI❤️

    SHI❤️

    9日の間の序盤はまぁまぁ食べてたんです😭
    途中から体力もなくなってきたのか段々食べられなくなって😭💔
    今日は座薬入れて熱下げてから食べるかどうかチャレンジしてみたんですけど食べず😭♯8000かけたことないんですけど、聞いてみた方がいいですかね🥲

    • 2月19日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうだったのですね😢
    私は不安な時はしょっちゅう#8000にかけてます!
    かけて安心できるならありだと思いますよ😊

    • 2月19日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    ありがとうございます!😭✨今寝かしつけてたら急に起き上がってドーナツ食べる!と言ったので食べさせてます😭❤️何でもいいから食べてくれて良かったですー😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

原因はわかったんですか?
ぐったりしてるなら
夜間救急行きます!

  • SHI❤️

    SHI❤️

    コロナもインフルもヒトメタもRSも陰性で、検査では調べられないけど、何らかのウイルスってことでした🥲三件小児科行きましたが、どこの病院でもそうでした😭今日やっと三件目で、血液検査してもらえて、きついウイルスだったんだろうと🥲肺炎も大丈夫そうで、少し白血球の値とか炎症反応で悪いところがあるけど入院するレベルではないと。抗生剤を今日から飲むように言われました😭
    今は座薬入れてめちゃくちゃ元気です💦高熱の時はさすがにぐったりしてますが😭

    • 2月19日