※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

灘区、東灘区周辺の幼稚園情報を教えてください。満3歳児入園を考えており、バス通園も視野に入れています。幼稚園選びの決め手や校区のことも教えていただけると助かります。

灘区、東灘区周辺の幼稚園の情報を教えてください。
満3歳児入園を考えているので、プレから通わせたいなと思っています。
東灘区在住ですが、バス通園も視野に入れているので灘区の幼稚園も気になっています。
過去形でも大丈夫なので、みなさんどこの幼稚園に通われていますか?
幼稚園選びの決め手も教えていただけると助かります💦
転勤族なので、小学校にこのまま神戸で入学できるかわからないため本人に合う園なら校区などは気にしなくても良いのかなとは思っています。
幼稚園がたくさんありすぎて正直悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🐱

灘区のホザナ幼稚園の最年少クラス(プレと同じ)に通っています。(4月から認定こども園になります)

決めては、
・毎日給食があること
・年少から課外教室がたくさんあること
・最年少も行事に参加するので色々な経験ができること

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    最年少クラスも行事に参加できるのは良い経験になりそうですね!課外教室も魅力的です✨
    ホザナ幼稚園は知らなかったので調べてみます。貴重なお話ありがとうございました🙇

• 2月20日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

園庭開放などもあるので色んな幼稚園の見学されるといいと思います🍀
    お子様に合う幼稚園見つかるといいですね🤗

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の選択肢が多過ぎて悩んでしまいますが、色々行ってみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月20日
にゃ

私は東灘区在住です
今年の4月からプレ幼稚園です☺️

本山幼稚園にしました!
決めては園の雰囲気、先生の対応でした
子どものことはもちろん私たち親のことをすごく気にかけてくださって心強かったです☺️

週2と週4と選べて給食1日とお弁当です
こだわって給食も作られてるみたいで娘は偏食なのでそこも魅力的で本山幼稚園にしました😌阪急から近いので灘区の方から来られてるかた芦屋から来てる方もいらっしゃるそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本山幼稚園やっぱり良いんですね!チラッと話を聞いたことがあったので気になっていました。
    園の雰囲気、先生の対応はかなり大切ですよね☺️
    一度調べてみます!
    ありがとうございました🙇

• 2月20日
  • にゃ

にゃ

何事も初めてでわからないですよね😭
    楽しい幼稚園生活が送れますように😌✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことだらけです…
    ありがとうございます✨
    春からの新生活がお子さんにとっても、にゃさんにとっても素敵な毎日になりますように☺️

• 2月22日