※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

3歳半の娘が外出時にトイレを我慢してしまうことが悩みです。夜間のオムツ外しは日中のトイトレと同時進行でいいでしょうか。

3歳半の娘なんですが現在トイトレ中で
日中、家にいる時は普通のパンツで過ごしてても
失敗はしないんですが買い物などで外に出ると
途端にトイレと言わなくて失敗してしまいます😓

似た様な感じだった方いらっしゃいますか?😭

また夜間のオムツを外すのは日中のトイトレと
並行してもうした方がいいのですかね?🥹

コメント

女の子ママ

うちの娘がそんな感じでした🥹
家ではちゃんと言うしするのに
外では言わないしパンツにしてしまったり🤣
今娘に聞くとお外のトイレ怖くて座れないから言わなかったみたいです🤣
でも今はオムツもちゃんと卒業出来ているので大丈夫ですよ🥹

うちの娘の場合ですが
朝までオムツにしなくなってから
パンツで寝せてそのまま夜もオムツ卒業しました!!

  • MK2

    MK2

    うちの子も何度か怖いと言ってた時ありました😭

    それでも外に連れて行く時も
    盛れる覚悟でパンツで出てましたか?🥹

    パンツ履かせて寝させる様にしてすぐは
    やはり漏れましたか?😭

    • 2月19日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    うちの娘は大人が座ってるトイレ
    最初怖がってました🥹

    パンツにトイトレパット付けてました!1、2回くらいだったらパンツまで漏れなかったので🥹

    その子にもよると思いますが
    うちの娘は漏れなく大丈夫でした🥹
    寝る前はあまり飲み物飲ませてないのと寝る前トイレ必ず行かせてます
    後は膀胱に朝までおしっこをためておけるかって感じだと思います🥹

    • 2月19日
  • MK2

    MK2

    トイトレパット付けて出かける様になってから
    どのくらいで完全にパンツのみになりましたか?

    うちの子は朝起きた時のオムツの感じ的に
    2回はおしっこ出てると思います🥲
    寝る前にトイレ行かせてないから
    と言うのもあるかもですが😅

    質問ばかりすみません😭

    • 2月19日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    数回トイトレパット使って
    漏らさなくなってちゃんとトイレと
    外で言ってくるようになってパンツだけにしたらそのまま自然に卒業してました🥹

    寝る前にトイレ行かせて朝オムツに
    してるかしてないか試してみては?🥹
    それであまりオムツにしなくなったら夜もパンツで最初はトイトレパットつけて寝かせるそれで漏れなくなったらパンツで寝かせてみるみたいな!!

    • 2月19日
  • MK2

    MK2

    ありがとうございます!
    試してみます🥹

    • 2月19日