※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
家事・料理

1歳9ヶ月の子供がいます。なんでも好き嫌いなく食べていた子だったので…

1歳9ヶ月の子供がいます。
なんでも好き嫌いなく食べていた子だったのですが、1歳半を過ぎてから野菜をほとんど食べなくなり悩んでいます。
ご飯もあまり好きじゃなくパンばかりです。
ひき肉が好きなので野菜をたくさん細かーくしていれてひき肉に混ぜたりしますが、毎回同じようなおかずになってしまいます💦丼ものだとわりと米も食べてくれるので丼もの多めにしたり炊き込みご飯にしたりしますが、最近それも通用しなくなってきてとても悩んでいます。保育園でもおかずを残す事が出てきたようです、

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どのようにして野菜食べさせていますか?
野菜をたくさん摂れるレシピありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️‼️‼️‼️

コメント

しゃるる🏎

うちも同じです。とりあえず出すのは出しますが食べなかった時は一口だけ食べさせて終わりにしてます。
そのうち食べるかなって感じでいます。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭♡
なんか安心感…

うちも白米は食べません。野菜も味付けによっては嫌って食べないので、ひたすらパエリア、ピラフ、ドリア、チキンライス、チャーハン、シチューご飯、カレーライス…。

野菜刻みまくって大量に入れてます。保育園に入ったらみんなに感化されて食べられるようになるかな白米…と思っていたのですが、そうでもないのですね💦💦

私だったら悩みすぎても辛いので、もう少し年齢が上がり成長してから、白米や野菜訓練しようかな…( ; ; )

deleted user

お好み焼きどうですか?
ほとんどキャベツですが、あまり味に主張がない葉物は紛れ込ませてます😂

あとは謎ですが、うちは味噌汁に入ってる野菜は何故か食べるが判明してたまに具沢山味噌汁です!

ただどれも共通するのは調子乗って連続で出すと食べなくなるので、
休野菜日もはさみつつローテーションしてます💦

白米嫌!パン!の時は、普通のパンに紛れて米粉パン食べさせてます🙄

はじめてのママリ🔰

うちの子は、味噌汁になるべく野菜を入れて、くたくたになるまで煮ると食べてくれました😵

食感があると全然食べてくれなかったです💦

あと、青汁の粉をホットケーキミックスに混ぜて焼いてあげたりしてました❗️

今は、ちょっとずつ野菜が食べれる様になってきましたよ😆