※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

17週の妊婦です。便秘が続き、急な腹痛で下痢になりました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

17週です。
妊娠して便秘になり、少しずつよくなってきて2、3日に1回ぐらい出るようになりました。
そして、今日つわりもあまりなく、ご飯をたくさん食べすぎてしまったせいか急な腹痛が、、、
トイレに行くと、冷や汗と激痛で下痢が出たのですが、倒れる程キツくてトイレに倒れ込んでしまいました。
少し落ち着いていまに至ります😢
まだ波が来そうな感じなのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?💦
同じ経験された方いないでしょうか?😭😭

コメント

わさび

私もこの間同じような感じになりました!
お腹痛すぎてトイレ行ったのに最初出なくて目眩がしてトイレ出て横になってしばらくしたらまた痛くなって下痢でした😭

その後3回くらい下痢を繰り返したら何とか治まりました!
数日後に検診ありましたが赤ちゃん元気で大丈夫でした!

お腹痛いの辛いですよね、早く良くなること願ってます🥲

  • ここちゃん

    ここちゃん

    全く一緒です!!!!
    そのあとの下痢まで一緒です!😩💦💦
    なんなんですかね!?!?
    お腹の張りも出血もないから大丈夫かなとは思ってるんですが、、、

    • 2月19日
  • わさび

    わさび

    私もその日ご飯いつもよりたくさん食べたので食べ過ぎたかなと思ってます😂

    私も張りも出血も無かったので大丈夫だと信じてます、、
    不安だったら病院電話するのもありかと思います🥺

    • 2月19日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    今日食べ過ぎ!てぐらい食べたからかもです😅!
    そして便秘も重なったし、原因はそれかな、、、

    胎動が感じられないとかなら明日にでも病院に行こうと思います😩

    • 2月19日
  • わさび

    わさび

    全く同じです!
    私も基本便秘だから出る時大体お腹壊します😂
    今回はいつもより酷かったので食べ過ぎたなと軽く反省です😂

    その方が安心できるかなと思います😌

    • 2月19日