※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

前田産婦人科で帝王切開や長期入院経験者への質問です。入院費用や帝王切開の支払いについて教えてください。

前田産婦人科で帝王切開した方、もしくは長期入院した方
質問です!!
17日に34wで妊婦健診にて、切迫早産予定で緊急入院しました。現在も入院しております。
医師から3週間くらい入院と言われております。
通常個室です。
分かる方いらっしゃれば、1日ベッド代金、診察代、食費など合わせて、いくらになるか分かる方居たら教えてください。
また、帝王切開の場合は退院時にどのくらい支払いになるかも分かれば情報を頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m

去年、切迫早産にて緊急入院
約1ヶ月し、その後逆子直らず
帝王切開しました!

切迫早産の入院費は
限度額認定証を使い
約12万円でした🙄🌀🌀
部屋代かからないので
安いほうだと思います(>_<)

出産費用は手出しで16万円くらいでしたが、私の場合特別室利用や風疹の抗体が少なかったので出産後に注射打ったり
ちょこちょこ追加したものがあったのでこの値段になりました!
何もなければ、最初に預ける10万円に収まるか、少しプラスだけで済むと思います( ¨̮ )

• 初心者

初心者

そうなのですね!
    部屋代と食事代は別途かかるものだと思ってました(*^^*)
    硬膜外麻酔ってご存知でしょうか?
    今回こちらを勧められてます。
    もしこちらについてもご存知であればご教授願います。

• 3月1日
  • m

m

入院費は全部込みの金額です!( ¨̮ )
    点滴の回数や種類によっても金額が変わってくるのかな??
    限度額も収入によると思うので
    個人差あると思います🌼

私は脊椎麻酔だったので
    経験はありませんが
    硬膜外麻酔だと術後も針を刺したままなので痛みが出たら自分で痛み止めを注入できるのかな?と思います!
    (助産師HISAKOさんのYouTubeで観ました)

術前、注射怖かったですが
    全く痛みはなかったです!
    お腹苦しいですが、出来る最大限丸まりました!笑

• 3月1日
  • 初心者

初心者

そうなのですね!
    全額込みでその値段なら安いと思います😊
    全額ベッド代と食事代請求されるのかと思ってので安心しました。
    またご相談させて頂きたいのですが、ご迷惑でないでしょうか?

• 3月1日
  • m

m

私も入院中は一般的な入院費用調べて何十万と書いてありヒヤヒヤしましたが思っていたより安くて安心しました(>_<)💓

ぜひぜひ、私で良ければいつでもご相談ください🙇‍♀️🌼
    入院生活心細いと思いますが、お身体大切に過ごしてください⚐⚑⚐゛

• 3月1日