※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電車で娘をヒップシートに乗せていたら、他の乗客に注意されてしまいました。どうすればよかったでしょうか。

今日娘をヒップシートに乗せて電車に乗っていました。
吊り革をつかみたいというのでちょっとまえのめりになってつかませていました。
私の両サイドには友人と旦那が立っていたので、座っている方の邪魔にならないように娘の足は横側に向けて足も押さえていました。

すると前に座っていた女の人が、
やめてください!!って強く言ってきて...
怖いし何だかショックだしテンションさがってしまいました。
靴が近くにあるの嫌なんですかね😭

どうしたらよかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

座っている側からしたら、前に立ってる人って結構近くに感じるものだと思います
それが立ってるだけじゃなくて、子どもが吊り革につかまっていたら余計です
子どもが好きじゃない人なら尚更イライラすると思いますし
やめてと言った女の人は悪くないと思いました
私なら子どもにはつかませないか、どうしてもというなら空いてる席の前に移動します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹確かに座ってる側からしたら靴の裏面とかも見えますもんね、、。今度から気をつけます!

• 2月19日
ゆきだるま

え、そんなに嫌なこと?と思いましたが、他の方のコメントを読ませていただいて、たしかに靴が顔近くにくるのかなぁ🤔
でもそんなにいきなり強い口調で言う必要は全くないと思うので、あまり気にしすぎないでくださいね😌
ていうか小さな子抱っこして立ってるの危ないし、なんならその人席譲ってくれてもいいのでは?と思いました🤔
きつく言われると、なんだかその後ずっとモヤモヤしますよね💦💦
対策としては、座ってる人の前に立たない、子どもに立ってもらう、抱っこしてる時は靴脱がすとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーお優しいコメントありがとうございます😭❤️
    私も言われた直後は、そんなに強く言わなくても...ってすごくショックだったのですがみなさんにコメントいただいてなるほどなぁと思いました🥲
    私と娘には、前に立たないのと靴脱がす方法が一番いいかなと思うのでそれで行きたいと思います!ありがとうございます😭❤️すくわれましたー!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

靴が近くにあるのは嫌ですよね💦

私も子供いますが、他の子の靴が目の前に来たら嫌です😅砂落ちてきたりもありますし…。子供抱いているときは席の前には立たないようにしています💦

言い方もありますが、正論なのかな、、、と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭確かに、座席の前に立つのは良くなかったですね🥲
    そこしか空いてないこともあったり、娘は前向きの抱っこじゃないと大泣きするので立つことも何度かありました🥺反省です。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度からそうします🥺ありがとうございます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前に人がいる時は必ず靴は脱がせています☺️

• 2月19日
ままり

すみません、私もちょっと嫌です💧‬抱っこされてる小さい子とはいえ前のめりになられると座ってる方も圧迫感を感じたでしょうし😞言われても仕方ないのかなと思う行為ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺そうですよね。反省です。でも娘はベビーカーには乗らないし、前向きの抱っこしかダメなんですよね、、。今回のように吊り革は絶対に掴ませないようにするとしても、座席前しか空いてないこともよくあるのですがみなさんどうやって対策されてるんですかね🥺

• 2月19日
るう

靴が近くにあったのが嫌だったのか(靴の汚れ・自分の服が汚れることが気になる)、もしくは前のめりになっていて人が近くにいること自体が嫌だったのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭そうですよね...今度から吊り革は🙅‍♀️にして、なるべく前には立たないようにしたいと思います🥲

• 2月19日