※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3年間の育休を取得中に第三子を妊娠した女性が、育休終了後に再び復帰し、産休を取ることに戸惑っています。育休手当がもらえない状況や通勤時間の増加も悩みの一つです。退職を考えるべきか悩んでいます。

3年育休が取れる会社で働いています。
パートなのもあり下の子が満3歳で幼稚園に入園するまでお休みを頂いていました。
ところがこのタイミングで第三子を妊娠したようです…。
第二子の育休終了後に生まれるのでやはり一度は復帰しなくてはいけないですよね😂
戻ってすぐに産休ってのが気まずすぎて…。

また、このタイミングでは4年遡っても育休手当などは 貰えない計算ですし、もう退職した方がいいのかなと思うのですが皆さんどう思われますか。

ちなみに職場の人間関係や仕事内容はよいのですが育休中に転居し、これまで自転車で5分の距離から車で40分近くになってしまってます。
これも退職を考える理由です😭

コメント

みんてぃ

扶養外なら産休手当はもらえますが、大きなお腹で40分運転して…は不安なので私も退職すると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😞
    参考にさせて頂きます♪

• 2月20日