※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

お腹が張って痛みが増え、療養中で病院に行けず心配。金曜に検診予定で様子を見ているが、こんなに張るのは普通か不安。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

昨日から頻繁にお腹が張ります。
元々張る時は張ってますが
痛みがある張りが増えました!
特に外に出ている訳でもなく
家の中でゆっくり過ごしていて
普通に歩いたりしてるだけで
痛みがあるほど張ったりします。
幸い、痛すぎてその場ですぐ
横になったりすると治まるんですが
貼ってる時はお腹はガチガチで
靭帯?なのか下腹部の左右が
引きつって痛くて悶絶です…
しばらくすれば治まるんですが
明らかに昨日から頻回に感じて💦
とはいえ多くて1、2時間に2~3回で
出血なし、胎動ありです。
現在私は陰性ですが子供たちがコロナ療養期間で
火曜から解除なので
病院にも行けないかなと思い電話もしてません。

療養期間中なので本当に家でゆっくり過ごしてて
最低限の家事、育児等しかしてないんですが
急にこんなに張るものでしょうか…

元々金曜に検診予定なので
それまでは様子を見ようと思ってますが
心配になったので皆さんの張りや経験等
お聞かせ頂けたらと思い、質問しました🙏🙇🏻‍♀️

コメント

おまめちゃん

痛みのある張りなら心配なので1度受診した方がいい気がします。

私は28週妊婦健診の日、頸管3cm以上で何も問題無かったのにその日の夜に子供寝かしつけしてたら急に痛みのある張りが3.4回続いてたので心配になり翌朝診察予約開始前に(混んでる産院なのでゆっくり順番待ちしてる場合じゃないなと思い)連絡し受診した所、頸管16mmで切迫早産で即入院になりました!今も入院中です💦
28週だと産まれるには早すぎるので、念の為で病院行かれる事オススメします。
何も無ければ安心出来るじゃないですか😄

  • れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    頚管が問題なくても短時間で、そんなに短くなることもあるんですね💦
    明日やはり早めに病院に電話してみます。
    何も無ければそれはそれでいいですし、やはり念の為何かあると嫌なので診てもらえるのなら診てもらうことにします😥

    • 2月19日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    私もまさかでビックリしましたが念の為で来て良かったと思います!
    看護師さんにも自己判断で様子見せず来ようと思った判断は凄いと逆に褒めてもらいました😅褒められる事ではないんですが、、、笑

    無事である事願ってます!
    お互い出産に向けて頑張りましょうね🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵

    • 2月19日