※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳前後の子どもがバイバイするのが好きになりました。人見知りが激しかったので驚いています。他に同じような経験をされた方はいますか?

2歳前後のお子さんでバイバイするのが好きなお子さんいらっしゃいますか❓

1歳半くらいまではすごい人見知りでしたが、最近は保育園ではもちろん、ご近所さんやお店の人や通りすがりの人等、毎回じゃありませんがニコニコしながらバイバイをする事が増えました。

似たようなお子さんいらっしゃいますか?
バイバイが子どもにとってブームになっているのでしょうか❓😂

人見知りが激しかったので、なんでこんなにバイバイするようになったのか正直戸惑いました😂

コメント

そう

ブームもあるのかなと思いますが、息子はバイバイと言えば離れられることがわかったのか知らない人に声かけられると挨拶がわりにバイバイって言うようになった時期がありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    かわすのが上手です☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳後半くらいでお散歩行くと誰彼構わずバイバイしてました!!
イヤホンして、携帯いじってる大学生風の人にも気づくまでバイバイしててこっちがヒヤヒヤしました 笑
でも優しくバイバイしてくれてほっこりでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今はしなくなりましたか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は知ってる人のところは抱きついたり駆け寄りますが、知らない人には行かないです😊
    でも話しかけられたおばちゃんとかにはニコニコして自己紹介してます 笑

• 2月19日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳9ヶ月の女の子👧🏻ですが、道端で会った人には愛想振りまいて近寄り、誰彼構わずバイバイすること多いです😀最近はタッチ✋まで求めてます。

私の兄や妹の旦那さんには未だに人見知りで、目が合っただけで泣くんですけどね💦