※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

小5の息子がサッカーをやめた後、またやりたいと言い出したが、習い始めた所で渋ってやめると言い出し、理由を話さない。どうすればいいか悩んでいます。

小5の息子の話です。

サッカーを2年生から習っていて、
4年生になる時に、
・やる気がなくなった
・上手くなりたいと思えない
と言い出し、何度も話し合い、結果やめました。

が、サッカーを辞めてから
友達と遊びでサッカーをするようになり、
またやりたいと言い出しました。

ブランクがあるから年下にきついこと言われるかもしれないとか、同学年の子についていくの大変だよ、とか色々話してそれでもやりたいと言うので、元々習ってた所に2回体験に行きました。

(すぐ習いたいと言っていましたが、体験してからかんがえたら?と言ったので)

2回も行き、チラッと見に行った時には楽しそうだったので、てっきり習うもんだと思ってたら、

帰ってきて渋っていて。
習うのやめると言い出しました。

四年生にきつく指示されたとは言っていましたが、他にも嫌な事があったんだと思いますが、何も言おうとしません。

みなさんならどうしますか。
考えが甘いなぁと思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

うちの子は野球をやっていますが、結局本人のやる気がなければ続かないんですよね💦
遊びでやるからサッカーも楽しんでしょうね!!

習い始めてから辞めると言ったわけじゃないし、良い決断だったんじゃないでしょうか?