※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

街中から町外れへ転居経験ある方いますか?マイホーム購入にあたり街中(…

街中から町外れへ転居経験ある方いますか?
マイホーム購入にあたり街中(といっても田舎の街中ですが)から町外れ側の住宅街に移ることを考えています。

今までが便利すぎた分不安です。

経験者の方どうでしたか?
住めば都でしょうか?

町外れ側といっても薬局やスーパーは徒歩圏内にあるし
今は総合病院近くて老後には良いかもしれないけど毎日救急車の音でうるさいし
町外れの住宅街なら静かにはなりそうで良いこともたくさんあると思うのですが。

経験者の方教えてください!

コメント

deleted user

市の中心から町外れに移り住みました。
コンビニ、薬局やスーパーも車で行かないといけないほど外れてます。
19時には灯りが少なくなり子供が大きくなってから帰宅時がちょっと心配だなぁと思いますがさほど後悔や不便さは無いですかね。
コンビニの誘惑も少なくなりますし。