※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月8日の赤ちゃん。離乳食を始める日をBCGの予約に合わせたい。日数のずれを相談したい。祝日や土日も考慮。

5ヶ月8日の👶🏻です。
そろそろ離乳食を始めようと思い、明日からスタートの予定でしたが22日にBCGの予約が取れたので離乳食を始める日をずらそうかと思っています。ずらした場合どれくらい日にちを開ければいいですかね??
祝日やら土日があるので😱
(一応予防接種の時に聞こうと思いますが!)

コメント

m

私から27日の月曜日の午前中にすると思います☺️もしアレルギー反応があった場合小児科が開いてる日のが安心ですよね😭

• m

m

私ならです😭

• 2月19日
  • chi☺︎

chi☺︎

月曜の午前中にしようと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日
S

ずらすなら来週月曜日からか、キリよく?3月1日スタートとかにするかなと思います🤔

でも、予防接種の日でも新しい食材は試さないくらいで普通に食べさせてるので、3日目くらいならまだお粥だけあげる日になると思いますし、私なら予定通り明日スタートしちゃうと思います😅

• chi☺︎

chi☺︎

5ヶ月半から始めても遅くはないですかね😱😱?
    予防接種が終わって、来週の月曜日から初めてみようと思います!!!

• 2月20日
  • S

S

うちは保育園入園までにできるだけ進めておきたい…とかの思惑で2人とも5ヶ月ちょうどスタートにしてましたが、
    6ヶ月入ってからスタートの方とかもたくさんいますし全然遅くないと思いますよ😆

• 2月20日
  • chi☺︎

chi☺︎

ご飯には結構興味がありそうなので早く始めてあげたいな〜と思っていたので😂
    来週からのんびり始めたいと思います🤤
    教えて頂きありがとうございました!

• 2月21日