※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんについて相談です。飲まないので心配で、飲む分しか上げていないとおしっこが少なくて心配です。麦茶の飲ませ方がわかりません。

麦茶を飲まなくて困っています💦
離乳食を食べ終えた後に麦茶を飲ませているのですが
40mlほどしか飲みません💦
離乳食の後のミルクも嫌がって飲まないので
せめて麦茶で水分補給して欲しくて毎日格闘して
心が削られます😔

飲まないので飲む分しか上げないとおしっこがあまりしていなくて水分が足りていなくて心配です…

麦茶の飲ませ方が分かりません💦

コメント

はじめてのママリ

ごはんの後じゃなくて、遊んでる途中とか、お昼寝後とか、ごはんの前とか飲まないですかね?
あとは白湯はどうですか?!
麦茶のメーカー変えるのもアリかもしれませんね🤔

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    遊んでる途中とかお昼寝の後などにも飲ませてみます😊

    息子は麦茶は嫌いではなさそうなのですがミルクの時から嫌がって水分補給が苦手そなんです💦
    一気にたくさん飲めないだけかもなのでちょくちょく飲ませてみます🍵

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

なぜ麦茶にこだわるのかわかりませんがすごく薄めてみるとか、メーカーを変える。

そもそも麦茶をやめる。
お水、お白湯、ルイボスティーなど麦茶以外での水分補給でも良いと思います。

嫌いな子は何歳になっても麦茶嫌いですよ

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    麦茶は嫌いではありません。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いじゃないと断言できるならば、お風呂上がりに飲ませたり、何かに集中しているときに口元に持って行ってみるとかお散歩のときにお外で飲ませてみるとかですね。

    あとは何であげているかわかりませんがストローマグであげているならコップやスポイトに変えてみる。
    容器を変えるのも一つの手ですね

    • 2月20日
  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    麦茶にこだわってるのではなくて水分補給について考えているだけです

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならば
    容器をかえる
    場所をかえる
    遊びや何かに集中している最中にあげる
    食事やおやつの最後ではなく、最初にあげる
    水分の多い果物とスープ系を離乳食に取り込む
    10分に一度あげるなどこまめに少しずつあげてみる
    とかですね

    • 2月20日
ママリ

離乳食でお腹がいっぱいなのかもしれないので、30分くらい時間を開けてみたり
ミルクでもご飯でもない時間に飲ませてみたりするのはどうでしょうか?🙂

それでも飲まなくて水分足りてないなと感じるようでしたら、離乳食にスープ付けてみたりするのもいいと思います!

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    おなかいっぱいの可能性はあります😭
    離乳食大好きでよく食べるので💦
    離乳食にスープを付けたり、ちょくちょく昼寝の後などに飲ませてみます🍵

    • 2月19日
そう

息子は麦茶・ルイボスティーとかお茶系ダメでずっと水でした。あとは便秘の時に糖水も飲ませてました。

私自身も麦茶苦手です。笑

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    麦茶は嫌いではなくてむしろ好きそうだったのですが、ミルクも含めて水分補給が苦手そなんです😭
    一気にたくさん飲めないだけかもなのでちょくちょく飲ませてみます🍵

    • 2月19日