※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

オムツ替えの効率的な方法について、うんちが付いてしまう問題があります。拭き残しを解消するコツを教えてください。

うんちのオムツ替えの効率良いやり方教えてください🙇‍♀️

現在2ヶ月なのですが、便秘でずっと綿棒浣腸をやってうんちを出していたので、自然とうんちが出た時のオムツ替えが慣れてなくてスムーズに出来ません😞

まだこの時期は緩めのうんちなのでおしりの後ろの方までうんちが付いてしまっておむつにも背中側の方までべったりという感じだと思うのですが、おしりを拭いてもおむつのうんちがまたおしりに付いてしまう…を繰り返してなかなかキレイに拭ききれません💦
みなさんどのように拭いているのでしょうか😣?💦
1度のうんちでおしりふきを大量に使ってしまうし、かなり時間がかかってしまうので、スムーズに出来る方法をアドバイスください😣🤍

コメント

ママリ

オムツである程度拭ってから、前側を拭いて、その後少し体を横に向けさせて背中側を拭いてました!

おしりふきはコストコのおしりふき一択でした!

• りりり

りりり

オムツで拭きとったあとおしりがそのオムツに付いてしまうことはないですか><?
    私が不器用なんですかね😭笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

おむつを折りたたんで置くか、下の方と同じでおしりふきを置いてました!

• 2月19日
  • りりり

りりり

なるほど!ありがとうございます✨
    やってみます!

• 2月19日
ちき

拭いたお尻拭きを💩の上にキレイな面が赤ちゃんに当たるように敷いていけば、また💩が付くことなくできますよ😊
説明下手ですみません、伝わりますかね💦

• りりり

りりり

なるほど!おしりふきをぐちゃぐちゃに持って拭いてしまうからいけないんですね😂
    落ち着いてやってみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月19日