※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の子どもには、水分を少しずつ与え、バナナやパンなど消化の良い食べ物を時間をあけて与えると良いです。他の方の経験を聞いています。

胃腸炎の子どもには何をあげたらいいですか?

息子が一昨日の夜から胃腸炎になり、ものすごい回数の嘔吐を繰り返して今は少しずつ水分からあげていき、固形物は時間の間隔を2時間はあけてバナナ1/4本、スティックパン1/3本だけあげました。
おかゆとかは食べたくないと言って元々パンが好きでパン食べたいと言ってたので消化は良くないよなと思いつつ1/3本あげました。

今日は今のところ吐いてはないのですが、昨日まで吐いていたので不安です。水分は少しずつ回数増やしてとってくれていておしっこも出てるので脱水は大丈夫そうです。

お子さんが胃腸炎になったことある方、どんなものをあげていましたか?

コメント

あり※

ゼリーやアイスをあげてましたよ!

ママ

くだものの入ったゼリーとかプリンとかあげてました(><)
また吐く時に吐きやすいものあげてました!
水分はポカリあげてました😆

うちも同じで短時間で20回以上吐いて脱水になりましたが点滴入れてもらったら次の日には割とケロッと嘔吐は治まりました💦

moon

うどんも食べないですか?

グズグズに茹でたうどんとか中華粥食べさせてました。

スティックパンよりは食パンの方がいいかもしれないです。

冷たいものはあまり良くないので温かいものにしてました。

はじめてのママリ🔰

常温にしたゼリー、バナナ、柔らかくしたうどん、もう少し回復してきたら茹でたじゃがいもとかあげていました!

飲み物はOS-1にしてました(^^)
冷たいものはNGらしくて、ゼリーは少し部屋に置いて食べさせてました😂

柑橘系のものと乳製品は吐きやすいらしくて、先生に通常食に戻ってからでいいからと言われました。