※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

5歳の子供の可愛い言い間違いについて教えてください。指摘はしていないそうです。

今年で5歳になる上の子、舌が回らなかったり言い間違いがあったり、親バカなのは承知ですがまだまだ可愛いです🥰
1番好きなのは、「親指」に引っ張られるのか小指のことを「こやゆび」って言うところ🤣💕
そのうち嫌でも直るだろうと思い、特に指摘はしていません(笑)
みなさんのお子さんのかわいい言い間違いなど教えてください😊💕

コメント

ジェーン

お風呂上がりに脇の下を拭こうとすると「けてくさい」っていいます。くすぐったいです😂

• ジェーン

ジェーン

お湯張りを「おゆかり」ともいいます😂狩っちゃうの?と一人で笑ってます😊

• 2月19日
mn

テレビ→てべり
ちんちくりん→ちんちくちん
可愛いですよね🥰
私がかわいい!って反応するの分かってて
わざと、たべりゅとかあいしゅとか言ったりもします💖
あざといです笑

はじめてのママリ🔰

ほっぺた→おぺぺ
です😂

うちも可愛くて指摘してませんw

きなこ

そうそう、そのうち澱みなく喋り出していつの間にか可愛い言い間違いがどんどん無くなっちゃうんですよね…寂しい…😭😭😭

上の子がもう少し小さい頃は、

京浜東北線 → へいきんとうほくせん
妖怪ウォッチ → 妖怪ぼっち

とかありました☺️
可愛いかった…でももっと色々あった筈なのに既に全然思い出せなくて、どこかに書き留めておけば良かったと非常に後悔しています😭

最近は、言えないと言うより独自の覚え方をしていて

セントバーナード 
→ セントバンバナァード

ともの凄い流暢に巻き舌で発音するのがツボです☺️