※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

排卵日から計算すると、妊娠5wでつわりが始まり、食欲がなくなりました。食べたいものがないとき、何を食べたらいいでしょうか?吐きづわりになったらどうしようかと不安です。

おはようございます。排卵日と思われる日から計算すると、妊娠5wです。
つわりが始まり、朝お腹が空いて気持ち悪くて早く起きてしまいました。夫にパンとお茶を持ってきてもらって少し食べてから起きましたが、もう何も食べる気がしなくて。。このままだと通勤中に気持ち悪くなるのが目に見えています。
みなさんは食欲がないとき・何も食べたいものがないとき、何を食べましたか?
あと、最初は食べづわりだけだったけど途中で吐きづわりになった、というような方いますか?吐きづわりになったらどうしようかと怖くて・・・。

コメント

moon

ゼリーやヨーグルトや果物です!

• ぷくぷく

ぷくぷく

今みかん2個目食べてます。ゼリーとかなら食べ始めたらなんとか食べられそうですね!(食べるまでの気力もいりますよね…)

• 1月13日
ゆいはは

食べづわりと吐きづわり、両方です
何も食べる気がしなくて、昼と夜を抜いたら立てるか不安になるほどフラフラになりました
なんとかポカリを飲んで繋ぎましたが、頑張っておかゆ食べてました
おかゆも気持ち悪くなったので、なぜか冷麺を食べたくなり食べましたがダメ…

かき氷も何口かでダメになり、次はマック

よく言われるフライドポテトは食べれました

最初の頃は食べると多少落ち着きますが、すぐに吐き気が来て吐いてました

今は胃液まで吐かないと楽にならなくて…
しんどいですが、無糖炭酸飲んで吐いてます
げっぷと共に吐き気が来るのでそのまま胃液まで

• ぷくぷく

ぷくぷく

両方ですか〜(><)それは辛そうですね。。
    ポカリ、私も常備しようかな。いろいろと試されたんですね。食べたいものが出てきませんが、普段食べないものを食べてみようかと思います。
    吐いたら少しは楽になるんですね。でも、辛そうですね…。お大事にしてください(><)

• 1月13日
ワンワン

おはようございます。
食べつわり、吐きつわりどちらも8ヶ月過ぎまでありました。私は炭酸水を飲むと胃が少しスッキリしました❗️食べ物はアイス、ゼリー、梅干し、フルーツなど食べてみて大丈夫そうな物を選んで食べていました。
食べて、すぐ戻してしまうので食べるのがイヤでした😣オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系は吐く時つらかったので避けていました。

• ぷくぷく

ぷくぷく

8か月過ぎまで!それは大変でしたね。。梅干が食べやすいとどこかのサイトにも書いてありましたが、あんな酸っぱいもの大丈夫なんですかね。。柑橘系は吐くとき辛いんですか!酸がてできちゃうのかな…。
    もう家を出ないと行けないのに、気持ち悪すぎてダメです。。かと言って吐けないし…。自ら指などを突っ込んで吐いてましたか?

• 1月13日
  • ワンワン

ワンワン

つらいですよね😭大丈夫ですか?
    一人の体ではないですし、あまり無理せず休んでくださいね❗️
    妊娠中、通勤つらくて私は仕事やめてしまいました😣
    陣痛よりもつわりの方がつらかったです😭
    梅干しは塩分が多いので、あまりオススメではないですが、つわりの時のみ限定で食べれる物を食べた方がいいと思います✨
    柑橘類は吐く時に鼻が痛くて涙が出ました😱あとは、ご飯粒も鼻に入ってつらかったですね❗️なるべく吐きやすいものを選んで指を突っ込んで出してました😅
    ただやり過ぎると、喉が痛くなったり癖になるので程々にした方がいいのでは?と思います❗️

• 1月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

先ほど「うぇぇ」ってなったのですが、何も出てこず…でも少しましになりました。ラッシュが終わったら出勤しようと思います。家にいるときみたいにバケツを抱えているわけにはいかないので不安ですが。。涙
    つわりのとき限定なら塩分多くてもとにかく何か口にしなきゃですよね(><)
    指を突っ込んで吐いてたんですか!先ほど調べたら癖になると書いてあったサイトがあったので勇気が出ませんでした( ;∀;)

• 1月13日
  • ワンワン

ワンワン

出そうで出ないの、つらいですよね😭
    それがつらくて、指を突っ込んでましたけど、オススメしません😣
    サイトにも書いてあったなら、なるべくしない方が良さそうですね😱

電車の匂い大丈夫ですか?
    匂いに敏感になり、私は食べ物の匂い、主人の体臭で気持ち悪くなっていました😣

今は気にせず、食べれる物、何でもいいので口にした方がいいです😣
    特に水分は取らないと、脱水してしまうので取った方がいいですよ!

• 1月13日
のっぴまま

食べづわりでした!
クラッシュタイプの蒟蒻畑と500円玉くらいに握ったおにぎりを常備してました!
朝ごはんはしっかり食べて昼と夜は少なめに食べておにぎりをひたすら食べてました!

仕事中も気持ち悪くなってきたらおにぎり3口くらいに分けて食べて....って感じです!

• ぷくぷく

ぷくぷく

蒟蒻畑良さそうですね!一口サイズのおにぎりをベッド脇に置いておくのもいいかもですね。仕事中はパンをかじってます。笑
    朝しっかり食べられたんですか!羨ましいです。。
    まずご飯を炊かないと…(−_−;)

• 1月13日
ちび➰ず

私の場合は、色々食べて検証してました

ご飯は炊きたてより冷たいやつとか
朝起きるとき具合悪いなら、枕元に、飲み物炭酸飲料、ポカリスエット、水、お茶を準備してたり
ちょっと食べないと動けなかったりしたときは、飴やチョコやカリカリ梅や酢昆布等を置いてて、それを気分で食べてました

吐き悪阻の時は、柑橘類は吐くときに刺激がありすぎたりしたので、乳製品でのどに膜をはってあげたりしてました
吐き過ぎて、のどが荒れて吐血までしたことがあったので

さっぱりした物やこってりした物欲しいものがさまざまで、食べては吐いての繰り返し
もったいないけど、少しは栄養になればなぁって感じでした

ゼリーやオーエスワン
飴やさっぱり系のお菓子
チョコも糖分補給にいいですよ
後は貧血起こしやすくなるので、ホウレン草やレバー等を食べれそうなら食べるとかですかね

• ぷくぷく

ぷくぷく

いろいろ食べてみないと何が食べられるかわからないですよねー。。食べるまでの気力がなくて。。
    昨日までは朝なんとか大丈夫だったのですが、今日はダメでした。ちょっとしたものを枕元に置いておこうと思います。
    酸味のあるものを吐くときは辛いんですね、、みかん食べてしまいました( ;∀;)
    昨日までは夜は比較的食べられたので、夜に栄養あるもの食べようと思います!

• 1月13日