※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産は、出血が3日ほどでなくなった場合、化学流産ではない可能性もあります。朝からの鮮血の出血がある場合でも、出血量が減ってきたならば化学流産でない可能性も考えられます。

化学流産について
お答えいただける方お願いします。

化学流産は重めの生理と考えていい、とよく聞きます。
出血の量や日数も生理と同じかそれ以上ということでしょうか?
例えば、出血があり化学流産だと思ってたけど出血が3日ほどでなくなった場合、化学流産ではない可能性もあるのでしょうか?

今朝から鮮血の出血があるのですが、朝よりは出血量が落ち着いてきています。もしかして化学流産ではないのかもと思いたくて…。

コメント

はじめてのママリ

私は出血あったのは3日程でした!
元々の生理も4日程度と短めなので参考になるか分かりませんが😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    私も普段から短めではあります。
    出血したらつわりも無くなりましたか?

• 2月19日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

はじめてのままり.さん

• 8月23日
ぴょんママ

私は日数は普段の生理と変わりませんでしたが、1日目は大量出血しました💦普段の生理の倍くらい?急にナプキンでは収まらないくらいの💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    そんなに出血されたんですね。腹痛もひどかったのでしょうか?
    出血があってからはつわりもなくなりましたか?

• 2月19日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

フライング陽性→生理予定日から6日目の朝少量出血で陰性だったのでダメだったか…となり、夜用ナプキンして会社に行く→お昼頃大量出血て感じでした💦その時は腹痛はさほどだったのですが、早退して寝てたら生理痛の重めな痛さになりました💦
    つわりはもともとまだ始まってなかったです!
    化学流産はフライングしてなければ気づかず、重め…というか遅れてのの生理の認識であっている気がします🤔
    私の場合は出血の時点で陰性になったので検査薬がまだ陽性、出血も止まっているのであればまだ可能性はあるのかな?と!
    ちなみに化学流産後タイミング休まず次の周期で妊娠し、1人目を出産しました☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は生理予定日4日遅れで陽性
    →本日(予定日10日遅れ)早朝から腹痛と便器に座るとポタポタ落ちる感じの出血
    →夜には出血はティッシュで拭くとべっとり付く感じ&腹痛は治ってきました。
    出血の時点で陰性になったんですね💦検査薬の手持ちがないので、明日買って数日後試してみます😣

化学流産後は妊娠しやすいと言いますよね🥺おめでとうございます💕
    排卵って化学流産(生理)の2週間後くらいにぴったりきましたか?やっぱりズレますか?

• 2月19日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

排卵検査薬を使わなかったのでだいたいこの辺かな?の週にタイミング取ってたので確実には分かりませんが、化学流産(生理)から2週間後あたりに取ってたと思います🤔生理が遅れた分排卵も遅れるだろうという予想で🤔
    出血があると心配ですよね💦
    ちなみに今回の妊娠でも初期の出血2回程ありましたが(5~7週あたりに)問題なく臨月まできています!
    どうか無事に妊娠継続していますように😌💓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日検査したらすごーーーく薄い線で、明らかに以前より薄くなっていました。これは化学流産確定でいいですよね?

ぴょんママさんは、化学流産の確定は自己判断でしたか?病院でされましたか?
    実は今咳がひどく、妊娠していないのなら薬を飲みたいのです…。婦人科は風邪症状あると診てもらえないので、化学流産と自己判断するか、このまま様子を見るか迷っていて😭💦

• 2月21日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

私は陰性になっていたし、塊みたいなものがでて大量出血からのそのまま生理くらい出血が続いたので自己判断でした!
    私からは確定診断はできないのでなんとも言えませんが、
    出血は1日だけだったんですかね?私なら陰性になるまでは薬は一応控えると思います😣わずかな可能性でもあるなら念の為って感じですかね。

• 2月21日
はじめてのママリ

普段の生理より少なかったし、日数も短かったですが、間を待たずして排卵チェックしながら再び妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理より少なく短いこともあるんですね。それが妊娠継続中の出血ではなく化学流産だと判断されたのは何故でしょうか?病院行かれたり、検査薬したりしましたか?

次の排卵で妊娠されたんですね😌やはり排卵ってズレましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠反応が出て受診、何も見えずに来週となってましたが、行こうとした時に出血→化学流産だろうとなりました。
    排卵は大きくずれることはなかったです!

• 2月19日