※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同窓会でお酒を飲みたいけど授乳中で我慢しています。他の方はどうしていますか?

質問です。

完母なのですが3月に同窓会があり、久しぶりにお酒が飲みたいなと思ってます😭
妊娠前は呑みに行くのが好きで毎週末友達と行ってましたが、もうかれこれ1年以上禁酒してます🥲

授乳中お酒がダメなのはわかってますが、誘惑に負けそうです、、
授乳中お酒みなさん我慢してましたか??もしくはたまに飲んでましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お正月に1度だけ飲みましたー!
お酒我慢するの辛いですよね😭
私は母乳より混合なので、次の日はミルクと飲む前に搾乳してた分で過ごしてもらいました💓
丸1日開けばアルコールは出ないので大丈夫ですよー🙆‍♀️
完母ということでしたら、搾乳して保存袋に入れて冷凍しておけばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お正月も飲みたかったのですが、我慢しました!🥺
    搾乳したのをあげると良いとよく聞くのですが、冷凍して解凍はどうやるんだろう、レンジでチンするのかな?とか色々わからなくてできずじまいです😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチンは満遍なく温まらないのでダメです😭
    ボウルにお湯はって湯せんで解凍したりあっためたりするんですよー🥣🍼
    その時だけミルクにしちゃうのもアリかなと思いますが、せっかく完母で来てるなら冷凍保存しとくのがいいかと思います💓
    やり方マスターしちゃえばこの先も気軽にお酒飲めちゃいますし🤣

    • 2月19日
deleted user

授乳中は飲んでません🥺!
母乳にアルコールが移行するかと思うので授乳中はやめておいた方が良いかと😭
でも辛いですよね💦

搾乳しておくとか、そのときだけミルクあげるとか、飲酒の後も搾乳したものは処分してからまた授乳するとかですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりやめておいた方がいいですよね😢

    • 2月19日
もこもこ☁️

上の子は完母でしたが、哺乳瓶でミルクも飲んでくれる子だったので、自分が飲みたい気分の時は普通に飲んでミルクあげてましたよ!
下の子はミルク拒否なので飲めてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幸い哺乳瓶、ミルクでもごくごく飲んでくれます!
    張った時は絞れば良いんですかね💦

    • 2月19日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    じゃあ私なら何も気にせず飲みますよ😂💗
    ミルク飲めるなら赤ちゃんには何も影響ないですし!
    張った時は絞ればいいと思います✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクに差し替え出来る下の子は飲んでました!
差し替え出来ない上の子の時は我慢したけど💦
ミルクで平気なら飲んじゃって良いと思います😊

ジジ

元々よく飲みに行ってて産後2ヶ月で飲みに行ってめっちゃしゃべってベロベロに酔うほど飲んで楽しかったです😆✨💕
旦那が協力的で子供もミルクを飲んでくれたのでいけました😎👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な旦那さんですね🥹✨
    ちょっとだけミルクに甘えちゃおうかなと思い始めました、、🫣

    • 2月20日