※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

キャバクラでバイトすることで収入を得たいが、扶養から外れるか心配。収入申告が必要か、一つの職場で働いているか不明。詳しい方、教えてください。

キャバクラでバイトしようかと思ってます。
我が家は夫から生活費支給スタイルです。
義両親が営む会社で夫は役員としで働き、
私は事務として週2。3時間のみ働いてます。
来月友人の結婚式があって何かと出費が多い時期に夫に負担かけたくなくて🥲
私の貯金もなく、事務でのお給料は丸々私のお小遣いになりますが、結婚式に来て行く服でほぼなくなりました。
せめてご祝儀分でも稼げないかと思ったのですが
稼いだ分って収入申告したりしますよね?
その場合、扶養から外れてしまうとかってあるんでしょうか?
今現在扶養内で収まるようにと働いて調整してもらってます。
一つの職場での収入なんでしょうか?
本当にこういうこと何も知らなくて、、
詳しい方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめてですよ〜🙆🏻‍♀️
確定申告もしなきゃです!

• あい

あい

そうですよね!
    その場合、給与明細を年末調整時に提出する感じですか?

• 2月19日
一児のまま🔰

扶養(130万まで等々)は副業も合わせて総額で判断されます。
扶養を外れるタイミングは保険会社次第ですので、
ここでは断定して応えることは出来ませんが、
副業もして扶養内で働くのであれば、事務を減らすか、扶養外にするしかないと思います。

• あい

あい

てことは、やはり会社にバレずにと言うのは難しいと言うことですよね?

• 2月19日

キャバの経験はあるのでしょうか?🥲
結局そこで働く為の身だしなみ一式揃えるのにお金かかるよな〜と思いました🥲貸してくれるところもあると思いますが!

扶養は全収入合わせて決まりますよ◎

• あい

あい

結婚前は夜職をやっていたので経験はあります。
    貸し出し等で間に合わせようかと思ってました!短期のつもりで🥲そもそも店見つけるのが大変ですよね🥲

• 2月19日

御祝儀3万円として一時的な収入確保なら体入周りだけで3日で稼げそうですけど😅

色々なリスクを考えると私なら旦那さんに話して会社で接待交際費の経費として落としてもらいます。