※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

1歳半の子供に取り分けるトマトパスタの方法を教えてください。材料は添付済みで、ニンニクは大人用に使います。

今晩茄子のトマトパスタにする予定です。1歳半の子に取り分けをしたいのですが、どの時点でどのように取り分けしたらいいでしょうか???

材料は添付しておきます

ニンニクは大人用に使いたいです

コメント

たぶんにんにくは最初に油と一緒に炒めるのかと思うのですが、それだととりわけできなくなっちゃうので、にんにく省いて作って子供用にお皿に分けた後にんにくチューブいれるくらいにします✨

イリス

この材料だと、おそらく最初にオリーブオイルでにんにくを炒めてからトマト缶を追加…のスタイルですよね❓
にんにくを避けて子供にあげたいなら、トマトソースそのものが取り分けできません。

この分量でこのにんにくくらいな気にしないからあげちゃうよ〜っていうなら、普通にもう出来上がりを取り分けでいけると思います。
味を薄めたいなら、麺だけを取り分ける。トマトソースをスプーンで取り分けて牛乳で割るなとして薄めてあえる。

• nn

nn

お子様が一歳半の時はニンニクってあげてましたか!?

• 2月19日
  • イリス

イリス

がっつりにんにく‼️みたいなのはさすがにあげていません。
    ただ、今回のレシピのように調味料としてにんにくが入っているものはあげてました。
    お店のスパゲティとかも取り分けていましたし…。

それか、今回は自宅ですので、にんにくを除いてレシピ通り。
    出来上がりを取り分けてから大人分ににんにくを追加、ですね。

• 2月19日