※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
雑談・つぶやき

今朝、スーパーの特売に行って、まだオープン前だったので並んでました…

今朝、スーパーの特売に行って、まだオープン前だったので並んでました。

息子と話してたら前に並んでるおばさんが話しかけてくれたので何となくお話ししてたんですが…

「買い物終わったら入り口で待ってて!野菜あげるから!」と言われました😳笑

いやいやいいですよーってお断りしたら「いいの!みんなに配ってるんだわ!」と言われ…

でも私達の方がたぶん終わるの遅いし、もう帰ってるかなー…ってレジを出たら。

いる………!!😳

今日の特売で大根が1本98円だったんで買ってたんですが、おばさんがそれを見て「あらー、大根買わないでって言ったのにー!」……

言われてない………😟笑

で、車まで案内され、ハッチバック開けたらめっっっちゃ大根出てきた😂

そしてその中から3本も包んでくれた🤣

息子が「持つー!」って抱えたら、今度はでっかいキャベツが出てきて、「ほらこれも!」……

いやいや、さすがにこんなに頂いてもお返しできないので……って言ったんだけど「いいから!」と今度は私がキャベツ持たされ……笑

めっちゃありがたいけど、重いっす🤣🤣🤣

どうやって消費しよー😇

毎日大根サラダにキャベツ山盛りのお好み焼きかな…🤤笑笑

コメント

ルト🔰

ありがたいやら迷惑やら…😅

うちだと大根とロールキャベツ入手おでんにするかも🙄

キャベツは芯をくり抜いて濡らしたキッチンペーパーを芯の部分に突っ込んでからポリ袋に入れて野菜室で保存。使うときは外側の葉から使う✨

大根は適当な大きさに切ってから一つ一つサランラップに包んで野菜室保存してます。大根は野菜室に空きが無かったら冷凍庫に入れてます👍

• ヨシマ

ヨシマ

ほんとそれです🥺笑

もらっといて何なんですけど、せめて1本で良かった😅

なるほど…😳

大根は冷凍しても大丈夫なんですね😃

どうしようか困ってたので、教えて頂き助かります🙏✨

• 2月19日