※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
ココロ・悩み

産後初の生理前にPMSがあるか、妊娠前との違いを知りたい。鬱っぽい感じがしていて、怠くて重い。泣きたくなることも。個人差はあるが参考にしたい。

カテゴリー合ってるかわかりませんが、、、
産後初の生理前、PMSありましたか?
妊娠前と何か変化はありましたか?


私は鬱っぽくなっていたのですが、昨日今日とそんな感じです。
育児疲れとはまた違くて、とにかく怠くて重いです。
今さっき旦那を仕事に見送ったのですが、何故か耐えられなくなって、バレないように泣いてました。笑


個人差はあると思いますが参考程度に聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ頑張ってます

産後PMSになりました
生理前はとにかく涙もろくモヤモヤして怠くて動きたくなかったです

少し家から遠い漢方屋さんにまで行くくらい酷かったです

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます!
    モヤモヤわかります、、、
    ほんとだるいですよね、、、
    妊娠前は無かったのに産後なることもあるんですね(;_;)
    漢方効きましたか?
    子供に対して平常心でいられなくて、今黄昏泣きの時期なのですが、泣き止まないとイライラして私まで泣いてます(;_;)
    可愛くなく思えちゃうこともあってツライです、、、

    • 1月13日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    やっぱりホルモンバランスの変化でなることあるみたいですね(´;д;`)
    漢方使用する前に2人目妊娠したのでわかりませんが
    直ぐには効かなくて徐々に効いていくと言われました
    それにしても漢方高いので悩みどころです(´;д;`)
    生後3ヶ月ですと毎日の赤ちゃんの変化についていけなくて産後うつもプラスされちゃいますよね(>_<)

    • 1月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    ただでさえホルモンバランス崩れてるのに参りますね(´・_・`)
    漢方高いんですね!💦
    今も黄昏泣きしてますが今日はホント気が滅入ってて、腱鞘炎も痛いしで、ごめんねと思いつつひとりで泣いてもらってます😥

    • 1月13日
♡ジャム

産後前から少し症状があったんですが 産後悪化して私はかなり重症な方だと思います。
1ヶ月のうち 体調ましなのが10日あればかなりいい方です。

PMS 本当に辛いですよね…

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    生理前のほんの数日でもツライのにそれは大変ですね( ; ; )
    どんな症状が出るんですか?

    • 1月13日
  • ♡ジャム

    ♡ジャム

    精神的な面はイライラ、鬱っぽく 情緒不安定。
    身体は腰から足にかけての痛み、痺れ、浮腫怠さ。
    陰部のかぶれ 痒み。
    頭痛が主な症状で他にもあります。生理が終わって何日かしたら始まります。排卵痛や排卵日もハッキリと分かるほど排卵の症状も出ます
    なので、生理が始まってから10日ぐらいがましな日々って感じです。
    婦人科行ってますが 夜だけまだ授乳してるので漢方薬でなんとかしのいでます。
    本当に辛くてたまらないです。

    • 1月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    生理が始まってから10日ってことは、生理除いたら3〜4日ってことですよね(´・_・`)
    排卵もはっきり知りたい気持ちもあるけどそこまで顕著だと嫌になりますね、毎月のことですし💦
    授乳が終わったら薬に変えるんですか?
    少しでも良くなるといいですね、、、

    • 1月14日