※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ママリで3万円で食費をやりくりしていた方々の現在の状況や節約方法について教えてください。

前によくママリで食費3万でやりくりしてるよーって方が結構いらっしゃったと思いますが、物価が上がりまくっている今はどんな感じですか?
まだ食費を抑えて頑張ってる節約上手さん、良かったらどんなモノにお金をかけて、節約してるかなど教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間6000円ほどでやりくりしてます!
味噌汁や汁物のために具材はわざわざ買わずに、余ってる野菜だったり、ちくわ、ウインナーだったり、その時々で余ってるものを入れてます😄
あ、味噌汁の時、お豆腐くらいは買ったりします!笑

はじめてのママリ🔰

今も変わらず3万で頑張ってます!
納豆、豆腐、鶏胸肉、しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉、きのこ類、麺類は常備してます!

葉物は高いけどキャベツや白菜を1個丸々買って、
冷凍したり常備できるように仕分けてます!
ほうれん草類は冷凍とかが多いです🙆‍♀️

ママリ

鶏肉は2キロのものを買って小分けにしてます😂
バターチキンカレーとかつくねとか唐揚げとか基本鳥で生活してます笑
ナゲットとか作る時は豆腐でかさましやつくねもエノキでかさまししてます笑
カレーは基本2日分作って2日目はカレーうどんかバターチキンカレーの時はパスタソースにしてます!1日楽できるのも大きいです😂

みーこ

全体的に安いお店が近くにあるので、これまで2万が予算でした!物価が上がったので、2万3000円に予算を変更してやりくりしてます🙇🏻‍♀️
(3人家族で、お米はふるさと納税の返礼品があるので米代は含みません)

いちご

1ヶ月の食費は25000円いかないくらいです!
田舎なので安いスーパーで1週間分買いだめです。
買いだめしたら他の日にスーパー行きません。
何回も行くと余計お金がいるので💦

モモ

みんなどーやってその値段でやってるのってくらい羨ましいです😭
うちは元々3万5千でしたが、子供が大きくなるたびに4万今は4万五千で足りるか…って感じです悲しくなります😭
来年は主人と長女の弁当…また食費上がるな。って恐怖です( ; ; )