※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

小学生の習い事で泣くことについて相談。泣く子は論外だと言われ、心理学の本を参考にしているが、理解を求めている。

ある人の話を聞いて
疑問に思いました。
たとえば、
習い事スポーツ
小学生低学年は、
友達との言い合いや
ちょっとしたことでないたりする場面があると思います。
そのほかうまくいかなかったり、
悔しかったり…
それはあり得ないと話を聞きました。
泣く子は論外だと。
泣く子は出場権がないみたいな。いっていました。

練習中に…
心理学の本を見て学んだと言ってましたが、、、
皆さんはどう思いますか?
わたしは、泣く理由をきいてから
理解したいなと思いました。
言葉足らずでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一その発言をした人が指導者ならその人の元では習いたくないなと思いますね😂

  • さくら

    さくら

    そうなんです、
    指導者なんです。
    正直は?と思い…
    純粋な小さな子供が、
    泣いて、そこからいろんなことを学んで進んでいくと思うんですよね。
    それをはじめから論外だと。
    理由を聞かず?と思いました。
    わたしも今すぐに辞めたいと思いました笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!それなら辞めます普通に😂😂
    ほなお前小さい頃一度も泣かず物事成し遂げたの??という疑問😂

    • 2月19日
  • さくら

    さくら

    その通りです‼️
    何を根拠に?と笑
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
スポンジ

ないてもきちんとがんばって練習する子もたくさんいるので泣くだけで論外とかいうのは違うと思います😓

卓球の福原愛さんとかちっちゃい頃泣きまくりでしたよ笑
それでもああやってきっちり結果残してますしね。

  • さくら

    さくら

    ちがいますよね!
    福原愛さん同世代なので、
    よく泣いていたのが印象的です✨大人になってあんなに活躍している❗️あの涙の証かもしれませんよね❗️

    • 2月19日
青空

負けず嫌いな子は、負けたら泣きますよ😓
そして、負けず嫌いじゃなければ、プロにはなれませんよね🤔

  • さくら

    さくら

    その気持ちと涙がきっと、素敵だと思います✨理由も無く泣く子供ががいるのか?と思いました。泣いて学んで努力して、我慢して、大人になって結果が出ますよね…泣かなかったら感情押し込ませてしまうだけですよね

    • 2月19日
はじめてのママリ

泣く子は論外ですか。厳しいですね。わが子はよく泣くので出場権無いでしょうね笑。

  • さくら

    さくら

    うちの子もすぐ泣きます笑でも、話をしたら落ち着いてまた頑張ります笑泣くな!と怒る方が無理だと思いました笑そんな考えの指導陣にはついていけないと思いました。

    • 2月19日