※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が体操教室に通っていることに意味があるのかわかりせん😂というのも…

子供が体操教室に通っていることに意味があるのかわかりせん😂
というのも、うちの子たちは運動にまったく興味なくてほっとくと本当になにもしないんです。
ボール遊びもや縄跳びもまったく興味を示さず。公園に行ったら昆虫や木の実採集に走ります。
それはそれでいいんですが、ゴールデンエイジとかもあるのでここままじゃまずいと思い、いろいろな動きの基本を学んでほしくて体操教室の体験に行ったら2人とも意外とやりたい!と乗り気になったので通わせて1年ほどになります。
ですが、気分のムラも激しいというか神経質、繊細、引っ込み思案で慣れるまでに時間がかかる部分もあり、最初の頃は特に私にひっついて離れず練習に参加しないことも多くて😂いまだにすぐ拗ねて隣に泣いて来ては練習しないことも多いです。できない割に負けず嫌いというかできないことを気にするようです。
私はできないことに関して一度も怒ったことも指摘したこともないのですが😂
そんな感じで、なにも運動系の習い事をしてない子よりも年齢の低い子よりもできない動きも多いです。

なので、「やりたくないならやめていいんだよ。体操教室は体操をするところだから、それがみんなとできなかったり楽しくないなら行く必要はないんだよ」と何回も言ってるのですがやめたくないと言われるんです😂
やめたいと言ってくれたらどんなに楽か😂😂😂

こんな感じでこれからも続けた方がいいのかもうこちら判断でやめさせた方がいいのか。

皆さんならどちらを選びますか?
ちなみに「次ちゃんと体操をしないならやめてもらうね」と時々言うんですが、ちょうどいい塩梅で真面目にやる時もあればサボる時間もあるので判断が難しくて続けてます😂

コメント

はじめてのママリさん

やめさせる。        

はじめてのママリさん

子供がやめたいと言うまでは続ける。