※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

こんなレベルの母親で良いのかな?って思います。まぁくだらないと、言え…

こんなレベルの母親で良いのかな?って思います。
まぁくだらないと、言えばくだらないんですが...

生の魚を使った料理が苦手だし、私の母親も生魚メニューってあまり作らない人で、いつも焼き魚でした。

なので私も魚を買うとしたら干物になっているものか、缶詰で味付けされてる物しか買いません。
缶詰の煮魚って安いし、美味しいし、生魚を買うよりコスパも、おいしさも良いんじゃないかと思ってますが、魚メニューを缶詰でOKとしてる私って主婦としてどうなの?ってふと思いました😂

あとは、フルーツも、
旬の果物で安ければ(みかんとかなら安い分類)果物を買いますが、夏の果物って高価なもの(白桃やぶどう)が多い気がしてるので、そこは缶詰の黄桃やみかんなどを買って節約してるけど、子供達には果物も食べさせたいしって思いで、またまた缶詰が登場します😂

魚と果物はよく缶詰に頼る母親なんですが、皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は缶詰洗うの面倒で生魚買いますけど、それでも切ってあるやつ買いますし自分で捌くとか味付けしたりはしないです😂
鮭とかはなんかホイル焼きとかしますけど基本塩鮭とか買ってそのまま焼いたりしますし😂

果物も、シロップ漬けは甘すぎるのと中身少ないよりは生のもの買ったほうが結果的にコスパいいかなと思って果物のほうを買いますが桃やぶどうはふるさと納税ですし安くなってる外国産のパック入りのを買ったりもします☺️

別に生がえらいとか缶詰がえらくないとかないと思います!
行くスーパーの価格とか、どっちが楽と考えるかによるので全然いいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに他の面で私って…と思う部分は
    子どもが偏食で肉も魚も食べなくなっちゃったので最近は毎日毎食豆腐の味噌汁と納豆をあげてることですね😂😂
    それなら喜んで食べてくれるし、安いので買いだめして毎日、ほんと毎日あげてます😂

• 2月19日
kuma

私は缶詰のお魚が苦手なので、魚を買って調理します💡
でもほんと最近は特に魚の価格が上がっていてなかなか手が出ないときもあります…
缶詰の魚は旬のものを使っているから栄養がつまってるなどテレビで見ますし、好きで食べる分にはいいと思います☺️✨

フルーツに関しては、私がフルーツ好きなので毎日何かしらの果物を食べています。
缶詰のフルーツは風邪のときとか食べたくなります😌🍑
おいしいですよね💕
心配な点は、砂糖が多く含まれている点ぐらいですかね🤔
でも毎日食べるとかでなければ問題ないだろうと思います!

缶詰のみかんとか黄桃を食べさせるくらいなら旬の果物を回数減らしてでも食べさせる方がいいかなと思いました。
安い缶詰は中国製だし、日本の果物の缶詰は高いし、トータル見ると生の果物のがコスパいいのでは?
コスパだけで果物をあげる訳じゃないですが。
それか、バナナですね。
安いし栄養満点です。

私は果物大好きなので、他のもの節約してでも果物買ってます。
春はいちごに桃、夏はメロンにすいか、秋はぶどう、冬は柑橘類ですね。
子供はぶどうかりんごしか食べないので、主に自分が食べてます🤭

はじめてのママリ🔰

魚は買った所で捌いてもらっておけば調理のハードルさがりますよー!🙆‍♀️
帰って煮るだけとかにしておけばゴミも出ないですし!
煮魚やアクアパッツァのタレみたいなのも売ってるので、それ買えばめちゃくちゃ楽ですよ😊
個人的な意見ですが、たまには食育として1尾丸々出した方がいいかなと思います💦
最近の若い方はお魚を綺麗に食べられない方が多いですし、マナーを知らなかったりもするので、娘にはそうなってほしくないなと🥲
果物も缶は上手く使うのはアリだと思いますが、食べ物には旬があること、果物は皮を剥いて芯を取る事、種があることなどが教えにくいのではないかなと思います😭

私も魚料理ほぼ作らないです!
さば味噌煮くらいなら作ってたんですが子ども生まれて骨とり面倒くさくつくるのやめました😅
コープの冷凍コーナーにある煮魚なかなか美味しいですよ!パウチのまま茹でるだけで骨もついてないので手間考えたらめちゃくちゃコスパいいです😊

はじめてのママリ🔰

正直缶詰の魚や果物って別物と思ってるので…魚食べさせたい!果物食べさせたい!で缶詰は出さないです😅
缶詰は缶詰で美味しいですが、味が全然違いますよね?本来の味を知ってる上で缶詰を食べるのと知らずに食べるのでは違うと思います。
ある程度子どもが大きくなって色々な味を知り、好き嫌いないなら食べさせますが小さいうちは缶詰率下げた方がいいんじゃないかと思いました🤔