※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

訳があり実母と同居する事になったのですが中々のストレスです。元々同…

訳があり実母と同居する事になったのですが中々のストレスです。
元々同居なんてしたく無かったのもありますが…

私は、フルで働いており土日祝休みです。
日曜日は家でグータラのんびりゆっくり過ごします。
もちろん子どもが公園行きたいと言ったら行きますし
買い物も行きますが、掃除機はかけません。
(あまりにも散らかったりしてたらかけます)
日曜日は基本掃除はせず、のんびりテレビ見たりそれぞれが好きな事をして過ごす日でしたが…

母が来てから毎日掃除機・子どもがおもちゃを散らかすと
掃除機をかけるタイミングで怒って終いにはおもちゃ捨てるよ!と
そして私に子ども達の物が多すぎる。と
そりゃ子ども3人居れば散らかるし物も多くなるよ。と私は思ってます。
最終的に子ども達が片付ければいいやって思うタイプですしてかそもそも子どもたちも時間がくれば片付けるんです!
なのに母はお休みの日も掃除・掃除・掃除…
子ども達もおもちゃ出して怒られて片付けて…

本当気が休まりません。
今この時間におもちゃを片付けて何がしたいのかわたしには分かりません。どうせまた出すんだから!!
出かける予定もないですし今日は雨なので☔️

我慢が必要なのは承知で同居しましたが
もう既に限界です!!!!!!!

コメント

サクラ

同居の理由?立場にもよるかもです。

例えば母親から頼まれて同居なら完全にこちらのルールに従ってもらう。そうでなければ出てもらう。
お互い訳があって同居なら、一度落ち着いてルール決めてやる。お互いそれぞれの生活があったんだから、変えるのは大変なので、ちょうど良いところ探すといいと思います

はじめてのママリ🔰

元々どちらの家だったかとかにもよりますかねぇ🤔💦
みおさんの自宅にお母様が来たなら一部屋渡してここ以外は子供優先で動くことを了承してもらうとか🙆‍♀️
逆にお母様の家だったらお母様にも今までのルーティンがあると思うので子供部屋もらって子供におもちゃはここだけにしてもらうとか、、

私も以前旦那と遠距離して母の介護の為地元に戻りましたが実家で同居はどうしてもできん!と伝えて近くに家借りました😅2年弱でしたが近くでもイライラしまくってました😂
親と一度離れてからまた一緒に暮らすって結構しんどいですよね。。
大変でしょうが良き方向にいくよう願ってます🙏