※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のマイナポイントのための口座について悩んでいます。未利用口座管理手数料がかかる銀行はありませんか?どのように対処したか教えてください。

マイナポイントについて質問です‼️

お子さんのマイナポイント貰うための紐付け口座はどこにしてますか⁉️

こどもの分を申請して、マイナポイントも申請したいと思ってるのですが…こどもの口座はゆうちょ銀行1つしか持っていません💦
現在出産祝いやお年玉などはそのゆうちょ銀行に全て入れていて、結構な額なのでマイナポイント貰うための紐付け口座として登録するのには抵抗があります。

地銀を新しく作ってそれに紐付けすれば…と思ったのですが、今ってどこの銀行も未利用口座管理手数料がかかるのですね😂

こういった手数料かからない銀行?はないですよね⁉️
みなさんはどうされましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ

私も子供の口座はゆうちょ銀行しか持っていませんでしたが、ゆうちょを登録するのは嫌だったので、地銀で作りました!
地銀は10000円だけ口座にあれば手数料はかからないので、10000円だけ入金しています!
地銀に行ったりネットで調べてみて手数料を確認してみるのもいいかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今検討してた地銀のホームページ見たら10,000円以上残高あれば対象ではないと書いてありました🙇🏻‍♀️
    きちんと確認してませんでした💦
    助かりました、ありがとうございます❤️

• 2月19日
moon

うちもゆうちょだけでゆうちょにしましたよ〜😊
別に紐付けしてやましいことないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️
    ありがとうございます😊

• 2月19日
優龍

ポイントをもらうための紐付け口座ではなく、
この先、国からの給付金を受け取るための紐付け口座です。

意味が違います。

この口座は
国が把握するための口座ではなく
ただ、
公金受け取りするための口座なので
預金の存在がどうにかなるようなものでは、決してありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️

でも、なんとなく抵抗があるので違う銀行に紐付けしようと思います。

ありがとうございます😊

• 2月19日