※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけのタイミングに悩んでいます。眠そうな時にも泣き、寝ないと落ち着かないようです。

生後3ヶ月、あと2日で生後4ヶ月になります!
生後4ヶ月のママさん、寝かしつけはどのタイミングでされてますか?

活動時間を参考にしても全然寝ず、寝たくないのかギャン泣きします、、。
眠そうなタイミングで寝かしつけてもギャン泣き、ぐずってから寝かしつけもギャン泣きで、泣かないと寝てくれないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにミルク飲ませて、飲み終わったら寝室に行って寝かしつけです!
座ったまま抱っこでユラユラしてたら5分以内には寝てくれて、大体15分以内に寝かしつけは終わります🙆🏻‍♀️

寝る前に泣くのは余ってる体力使い切る為とか、寝る前に体温上げるためとか聞いたことあります🤔

はじめてのママリ

夜は前のミルクからちょうど3時間になるように逆算してお風呂入れて保湿してベッド連れて行って暗闇で最後のミルクのんで置いたらねんねです。これを退院の日からやってました!