※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わすれなぐさ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が奇声をあげて怒るようになり、授乳も嫌がる。夜中に何度も泣き起きし、母親はストレスと睡眠不足で頭痛や耳鳴りがする。奇声は赤ちゃんによくあることか心配。

4ヶ月の男の子を育てています。
最近嫌な事があったり、思いが通らないと、奇声をあげて怒るようになりました(><)
今までは、何しても泣き止まなかったら大体授乳で落ち着いていたんですが、今では授乳をしてもすぐ離して、高い声で叫んで嫌がります( •́ㅿ•̀。 )
少しでも傍を離れると、キー!っと泣き叫びます( ; _ ; )
睡眠時間も、前は6時間ぐらいまとめて寝ていたのが、夜中2.3回、奇声あげて起きるようになってしまいました(。•́︿•̀。)
睡眠不足とこの子の奇声で2.3日、頭痛と耳鳴りがする程です(^_^;)
奇声をあげる事は、4ヶ月の赤ちゃんにはよくある事なんでしょうか。
何かストレスがあるんじゃないかと、最近心配です( ; _ ; )

コメント

tyd2321

うちの息子も4ヶ月ごろから奇声をあげたり、気狂ったように泣くようになりました💦
最初は戸惑ってましたが生後6ヶ月の今でも気に入らないことがあると怒ったり奇声をあげたりギャン泣きするのはよくありますが少しずつ自我が芽生えて意思表示をするようになったんだなぁ、新生児の頃からすると成長してるんだなぁと私の中で思うようにしました😌わすれなぐささんも毎日睡眠もきちんととれず精神的にもきついかと思いますがきっとお子さんが成長してくれてる証だと思うので大丈夫ですよ😊♥

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

そぉですね(_ _)✨
    生まれてから4ヶ月、あっという間だったけど、4ヶ月前は怒る事もなければ、あやして笑う事もなかったんですもんね(><)
    そぉ思うと、まだ分かってあげられないけど、「こうして欲しい!一緒にいて欲しい!」って伝えてくれようとしてるんですよね!(^-^)
    自分の身体がしんどいと、つい「もー!」ってなっちゃいますが、この子の成長だと思って、上手に向き合って行きたいと思います(^-^)

• 1月13日
  • tyd2321

tyd2321

そのお気持ちわかります!そのときそのときの月齢で、なんで泣くんだろうとか、寝てくれないんだろうとか常に悩みはつきずジブンモ疲れたりするのですが後から日がたって振り返ってみると少しずつできることが増えていたり、自分のことをママと認識してくれてるのがわかったりして嬉しいと思えることもたくさんありました(^-^)/いまはお互いに大変なときですが落ち込んだり滅入ってしまうときほど同じママさんの意見を聞いたりしながら前向きにいきましょう\(^-^)/育児でなかなか難しいと思いますがお体休めるときに休めてくださいね(^-^)

• 1月13日
たけちゃむ

もしかしたら、後追いが始まるのかなと思いました!

うちの子も4ヵ月ぐらいからそんな感じでした😭
自我が芽生えてきた証拠ですよ♡

抱っこでもダメな感じでしょうか(>_<)?
うちの子は、縦抱っこでゆらゆらすると泣き止みます!

もし首が座っているならおんぶしてあげるといいかもしれませんね☺️

睡眠不足な上に、泣き止まないと辛いですよね😢
無理はしないくださいね😣