※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の役員は大変ですか?人付き合い苦手で、今年の幼稚園は20人しかいない。大変そうで、今さらやめられない。楽しいのか、苦痛なのか悩んでいます。

幼稚園の役員、大変なの?
役で成り立ってそうな幼稚園に入園予定。
コロナでなくなってた行事復活しつつある。
私は人付き合い苦手中の苦手。
しかも去年まで毎年50人MAXいた幼稚園、今年は20人しかいないみたい。
これってめっちゃ大変パターン?
今さらやめれないかしら。
でも、どうしても働かなきゃ。
どうしよう。
楽しいのかな、苦痛なのかな。

コメント

空色のーと

メンバーにすべてはよる。
としか言えないですね😅

協力的で、和気あいあい!って感じなら、助け合ってやれるから大変じゃないです。

でも、押し付け合いみたいなメンバーだと、できなくて何かを頼んだり行けないなどがある時に、いいずらいなー面倒臭いなー…など、気が重くなるかな?と。

ガチャピン

私も人付き合い苦手の中、の時にやりました🙋🏼‍♀️︎ ̖́-普段バス通園だった為行事でも1回も話したことない同じ年長のママさんと役を通して沢山会話するようになりました😂幸い、みんな歳が近いこともあって助け合って和気あいあい、その年のクラス委員さんも含めてみーんな仲良くやっていけました😊今でも役員メンバーとはlunchに行ったりする中です😊
メンバーにもよると思います😅

今年度後半から代理でしましたが、皆早くやって早く帰ろう次の日仕事だしっていう人ばかりで、てきぱき仕事してささっと帰りました🤣無駄話なくてめっちゃ楽でした笑