※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

35週の妊婦で胃腸炎症状が出ており、産婦人科休診中。症状で薬処方可能か、救急病院へ行くべきか相談したい。

胃腸炎らしき症状が出てしまいました。。現在35週です。
・発熱
・嘔吐(夜中に3回)
・下痢
・胃痛腹痛
があります。今日は日曜日のため産婦人科は休診日ですが、けっこう辛くて熱も上がってきています。
電話で症状を伝え、薬の処方をお願いできないか聞いてもよいものでしょうか?
それとも、月曜日まで薬なしで耐えるか、産婦人科ではない救急病院で今日診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日耐えられそうなら明日でも良いとは思いますが、辛いですよね?救急受診して良いと思いますよ。

ただ、私も妊娠中胃腸炎なりましたが、大したお薬は貰えなかった気がします😓
吐き気どめ・整腸剤・胃薬・熱があるならカロナール、抗生剤が必要なら一番弱いのは飲めますが、これは処方あるかわかりませんし、ホント気休めですが、ないよりマシかと思い、受診しました。
ウイルスか細菌かによりますが、結局時間薬か…と思った記憶があります🥲
お大事に。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。カロナールを見つけたのでひとまずこれを飲もうかと思います🙇
    張り止めのリトドリンも飲んでいますが、張り止めって飲まれていましたか?飲み合わせがどうかなと思い..

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトドリンとカロナールの併用は問題ありませんよ😊
    私も飲んでいました。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました🥹

• 2月19日
ハニー

先週コロナになり発熱、咳ありました😭💦💦
ツライですよね💦💦
私は妊婦でも飲めるカロナールを処方されましたよ✨✨
月曜日まで待つのはしんどいと思います。
お腹の赤ちゃんも心配ですし、電話して薬をもらって下さい‼︎‼︎
カロナールは効きめが弱いですがないよりマシだと思いますよ‼︎‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。コロナ大変でしたね😣家を探したらカロナールを発見したので飲もうと思います!
    張り止めのリトドリンも飲んでるんですが、張り止めって飲まれていましたか?飲み合わせがどうかなと..

• 2月19日
  • ハニー

ハニー

張り止めは飲んでいませんでした💦
    でも妊婦さんでも飲めると言っていたので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨✨

• 2月19日
はじめてのママリ

先々週胃腸風邪ひきました💦
上から下から祭りでした。朝まで待って、近所の内科で吐き気止め(つわりの妊婦さんが打たれるのと同じものと言われました)打ってもらいました。

• ママリ

ママリ

上から下から祭り!!大変でしたね😭吐き気止めを打ってもらう方法もあるんですね。吐き気が止まらなければ内科で相談してみます。
    明け方やっと少し寝られたので、マシになりました!

• 2月19日